情報文化・図書館の分科会
助言者にも恵まれ
内容は満足いくものであった。
演技教育連盟の2人は
脚本の作り方・コツにふれ
筋を説明しがちだがナレが多すぎると
テンポが弱くなる。聞いてる側にとって
説明はくどい
一瞬で場面転換を動作で表現。
会話も要らない。の指摘
図書館ではI大のTさん
読み聞かせが普及したのは
読書元年の推進法がでた2000年後からと
ところで
富み聞かせをする際
内容を何回か読んでおくことも
成功するポイント。
たどたどしいと・・・
参加者で
群読。擬態語をかってにつけ加えた
自然に声出すものだと。まだまだ続く。
助言者にも恵まれ
内容は満足いくものであった。
演技教育連盟の2人は
脚本の作り方・コツにふれ
筋を説明しがちだがナレが多すぎると
テンポが弱くなる。聞いてる側にとって
説明はくどい
一瞬で場面転換を動作で表現。
会話も要らない。の指摘
図書館ではI大のTさん
読み聞かせが普及したのは
読書元年の推進法がでた2000年後からと
ところで
富み聞かせをする際
内容を何回か読んでおくことも
成功するポイント。
たどたどしいと・・・
参加者で
群読。擬態語をかってにつけ加えた
自然に声出すものだと。まだまだ続く。