東急田園都市線の列車は
東京メトロ半蔵門線と東武スカイツリーラインを経由して
東武伊勢崎線久喜駅や東武日光線南栗橋駅にも直通しています。
▼ 「東武伊勢崎線久喜駅まで東急田園都市線から直通」
▲ 「東武伊勢崎線足利市駅では列車が3両編成に」
久喜駅から先の東武伊勢崎線も田園と都市が続いていますが
東急田園都市線沿線とは様相が変わってきます。
▼ 「足利市ステーションビルfaceA」
足利市駅前にあるステーションビルのショッピングプラザに
入ろうとしましたが…
…入るのがためらわれます。
北関東ではどこへ行くにもクルマの人が多く
クルマだと駅に行く必要もないので
東京圏の駅ナカや駅ちかとは違います。
▲ 「足利市中心部」
この通りは国道50号の旧道になります。
足利市中心部ではイトーヨーカドーやキンカ堂が閉店していま
す。
東武伊勢崎線は足利市から先も~太田市~伊勢崎市、
と両毛の都市を結んでいます。
足利エリアの人口約16万人(参考:立川エリアの人口約16万人)
太田エリアの人口約14万人(参考:武蔵野エリアの人口約13万人)
伊勢崎エリアの人口約12万人
▲ 「東武の駅から離れたところへは」
東武鉄道バスが撤退した後に
太田市役所の「シティライナーおおたそよかぜ」が運行された地
域でも今では…。
東急沿線とは違って残業して帰宅する人の負担や
迎えに行く家族の負担は減りません。
~~~~~~~~~~
東急バスでは12月6日・13日・20日・27日の終電延長日に
終バスも延長します[詳しくはこちら→]。
人気ブログランキングへ
東京メトロ半蔵門線と東武スカイツリーラインを経由して
東武伊勢崎線久喜駅や東武日光線南栗橋駅にも直通しています。
▼ 「東武伊勢崎線久喜駅まで東急田園都市線から直通」
▲ 「東武伊勢崎線足利市駅では列車が3両編成に」
久喜駅から先の東武伊勢崎線も田園と都市が続いていますが
東急田園都市線沿線とは様相が変わってきます。
▼ 「足利市ステーションビルfaceA」
足利市駅前にあるステーションビルのショッピングプラザに
入ろうとしましたが…
…入るのがためらわれます。
北関東ではどこへ行くにもクルマの人が多く
クルマだと駅に行く必要もないので
東京圏の駅ナカや駅ちかとは違います。
▲ 「足利市中心部」
この通りは国道50号の旧道になります。
足利市中心部ではイトーヨーカドーやキンカ堂が閉店していま
す。
東武伊勢崎線は足利市から先も~太田市~伊勢崎市、
と両毛の都市を結んでいます。
足利エリアの人口約16万人(参考:立川エリアの人口約16万人)
太田エリアの人口約14万人(参考:武蔵野エリアの人口約13万人)
伊勢崎エリアの人口約12万人
▲ 「東武の駅から離れたところへは」
東武鉄道バスが撤退した後に
太田市役所の「シティライナーおおたそよかぜ」が運行された地
域でも今では…。
東急沿線とは違って残業して帰宅する人の負担や
迎えに行く家族の負担は減りません。
~~~~~~~~~~
東急バスでは12月6日・13日・20日・27日の終電延長日に
終バスも延長します[詳しくはこちら→]。
人気ブログランキングへ