海遊館へいった後は、雑誌サイクルスポーツでお馴染みのあの激安ショップ ウエムラパーツへ足を延ばす。
実はここにも来たかったから海遊館へ行くことにしたということもあったりする
初めて行くお店にウキウキしながら着くと、写真で見た店舗よりは中はずっと広いんだというのが最初の印象。
間口が狭いだけかな。
中にはあるわあるわ物欲がもの凄く刺激されるものばかりが所狭しと並べたり吊り下げられていたりする。
今日の差し当たっての目的はサドル。
プラプラ歩きながらサドルコーナーを見つけ、お目当てのサンマルコSKN PROを見つける。
「お~あるじゃないか、よしよし」とチェックを入れ他の物を見て回る。
ロードフレームはテンコ盛りにある。完成車も意外にある。
それ以上に小物関係が充実。
伊達にパーツ屋ではない!
シートポスト、カンパのパーツ群、ヘルメット、シューズ、タイヤも要チェック!
そしてロードホイールも・・・。
これまたあるわあるわカンパの完組みが各種、イーストンもたくさん、もちろんマビック、そしてフルクラムも!
カンパの完組みホイールも気になっているので要チェック。
カムシンのゴールドがある「ゴールドのホイールって合わすのが難しそうだけどバシッと合ったらカッコエエだろうな~」
他にシロッコ、ゾンダ、ユーラス等々カーボンリムのすんごく高いのまである。
「カンパはリヤのスポークの張り方が一目で分かるデザインで存在感あるな~」
「あっカムシンの箱を持って歩いてる人がいる、ゴールドを買ったのだろうか?」と気になったりする。
そしてフルクラムはレーシング1・3・5・5EVOLUTION・7(赤・黒両方)こんなに揃ってるの初めて見た! すげー!
7の赤はホイールだけ見るとカッコええけど、自転車に装着したらやぱっり下品になるかも・・・しかも重いし今のものとそれほど違いが無いかもしれないし、ヤメといたほうがええだろうなと一人でブツブツ言いながら見る。
1の扁平ブラックスポークはカッコええ。
あ~欲しい~。
イカンイカン!
ということで、サドルだけをキープしとこかとサドルコーナーへ戻るとさっきまで2個あったSKNが1つになってる
ヤバイヤバイとしっかりお買い物かごへ。
他、MTB関係で「コレは!」と思ったモノがひろっちゃんにおすすめの(笑)クロスマックス エンデューロが¥34800(安い!)で店頭にあったり、IRCのミブロチューブレスがマラソンと共に¥3880(だったかな?)であったりと皆安い!
クロスマックスはチューブレス化を狙う人にはかなりオススメかも。
モデルチェンジしてしまったとはいえ、これなら十分でしょう。
しかし色々見てると、目移りして仕方ない感じで
他にもウエパーオリジナルアームウォーマーやCCDのセットなど買おうかと思っていたのだけど忘れるありさま
結局サドルだけを購入し帰る。
買ったサドルがコレ


横から見るとこんな感じ。けっこう薄っぺらいです。
後ろから見るとこんな感じ。少し幅広で実測140ミリほどです。
うちのキッチン秤で実測210グラムでした。チタンレールを採用し価格の割には軽量と謳っていましたが、まあその通りかなと。
それでもメーカーサイトは184グラムとなってます。まあそんなもんとは知りながらもなかなかの誤差です(笑)
このサドルの特徴はサドル後方が思い切り割れていて、その左右をレールが支えてしなりを出すのだそうです。
確かに左右を手でもってこじるとしなります。でもレールをポストに固定したらどうなのだろうか?
果たしてコレが具合いいのか悪いのかは乗ってみてからのお楽しみ。それ以前に私に分かるものなのかという話しもあるけど・・・
あと、サドル後方左右のサンマルコの刺繍もケツのすべりが無さそうな気がして何気に気に入ってます。
ちなみに、今年のサンマルコのサドルはS.I.Z.Eというチャートで自分にあった製品を選び出すシステムを作っているようですが、これによるとこのSKN PROというモデルは体重が重く、ケツがデカイ人向きなようです
私はそんなにケツデカくないぞ。
早くもミスチョイスなのだろうか??
でも、このチャートかなりアバウトな感じで・・・ですが(笑)
実はここにも来たかったから海遊館へ行くことにしたということもあったりする

初めて行くお店にウキウキしながら着くと、写真で見た店舗よりは中はずっと広いんだというのが最初の印象。
間口が狭いだけかな。
中にはあるわあるわ物欲がもの凄く刺激されるものばかりが所狭しと並べたり吊り下げられていたりする。
今日の差し当たっての目的はサドル。
プラプラ歩きながらサドルコーナーを見つけ、お目当てのサンマルコSKN PROを見つける。
「お~あるじゃないか、よしよし」とチェックを入れ他の物を見て回る。
ロードフレームはテンコ盛りにある。完成車も意外にある。
それ以上に小物関係が充実。
伊達にパーツ屋ではない!
シートポスト、カンパのパーツ群、ヘルメット、シューズ、タイヤも要チェック!
そしてロードホイールも・・・。
これまたあるわあるわカンパの完組みが各種、イーストンもたくさん、もちろんマビック、そしてフルクラムも!
カンパの完組みホイールも気になっているので要チェック。
カムシンのゴールドがある「ゴールドのホイールって合わすのが難しそうだけどバシッと合ったらカッコエエだろうな~」
他にシロッコ、ゾンダ、ユーラス等々カーボンリムのすんごく高いのまである。
「カンパはリヤのスポークの張り方が一目で分かるデザインで存在感あるな~」
「あっカムシンの箱を持って歩いてる人がいる、ゴールドを買ったのだろうか?」と気になったりする。
そしてフルクラムはレーシング1・3・5・5EVOLUTION・7(赤・黒両方)こんなに揃ってるの初めて見た! すげー!
7の赤はホイールだけ見るとカッコええけど、自転車に装着したらやぱっり下品になるかも・・・しかも重いし今のものとそれほど違いが無いかもしれないし、ヤメといたほうがええだろうなと一人でブツブツ言いながら見る。
1の扁平ブラックスポークはカッコええ。
あ~欲しい~。
イカンイカン!
ということで、サドルだけをキープしとこかとサドルコーナーへ戻るとさっきまで2個あったSKNが1つになってる

ヤバイヤバイとしっかりお買い物かごへ。
他、MTB関係で「コレは!」と思ったモノがひろっちゃんにおすすめの(笑)クロスマックス エンデューロが¥34800(安い!)で店頭にあったり、IRCのミブロチューブレスがマラソンと共に¥3880(だったかな?)であったりと皆安い!
クロスマックスはチューブレス化を狙う人にはかなりオススメかも。
モデルチェンジしてしまったとはいえ、これなら十分でしょう。
しかし色々見てると、目移りして仕方ない感じで


結局サドルだけを購入し帰る。







うちのキッチン秤で実測210グラムでした。チタンレールを採用し価格の割には軽量と謳っていましたが、まあその通りかなと。
それでもメーカーサイトは184グラムとなってます。まあそんなもんとは知りながらもなかなかの誤差です(笑)
このサドルの特徴はサドル後方が思い切り割れていて、その左右をレールが支えてしなりを出すのだそうです。
確かに左右を手でもってこじるとしなります。でもレールをポストに固定したらどうなのだろうか?
果たしてコレが具合いいのか悪いのかは乗ってみてからのお楽しみ。それ以前に私に分かるものなのかという話しもあるけど・・・
あと、サドル後方左右のサンマルコの刺繍もケツのすべりが無さそうな気がして何気に気に入ってます。
ちなみに、今年のサンマルコのサドルはS.I.Z.Eというチャートで自分にあった製品を選び出すシステムを作っているようですが、これによるとこのSKN PROというモデルは体重が重く、ケツがデカイ人向きなようです

私はそんなにケツデカくないぞ。
早くもミスチョイスなのだろうか??

でも、このチャートかなりアバウトな感じで・・・ですが(笑)