イチゴ摘み後、ちょっと寄り道して帰ると夕方4時前。
4時から娘は“いないいないばあ”と“おかあさんといっしょ”等一連の時間帯である。
外は風あって寒いけど、まあまあ晴れている。
今週はもう休みが無い。
バズキルも付けた。
=自転車に乗るしかない!(?)
夕方に自転車乗るのは久しぶりだ。
持ち時間も少なく、風も強く向かい風で余分に時間もかかりそうなので、短めのルートを走る。
バズキル装着後の感覚を確かめるためにもちょっと荒れたタイル張りのところを走ったりもする。
考えていた通りブラケット部を持って走ってても変化した感じは得られない。
下ハン握って走ると「ビンビン」した弾くような感触が減ったような感じ。
スンマセン、あくまで“感じ”です。
そもそも下ハンを握るのが少ない私なので・・・。
バーテープもエンドキャップも赤。黒にした方が良かったかな?
オペラにBONTRAGERの“B”の文字はどうなのだろう。。。
しかし寒い。
日が傾いて来ているこの時間帯の温度計は7度を差していたが、風が強いので体感気温はそれ以下だ。
また鼻水が出る
見えにくいですが、比良山にはまた雪が降り白くなってます。
この前の春の暖かそうな空はどこへやら・・・ まだ寒々しい風吹く冬の景色って感じ。
そして、この日は風で大気が動いていて空気がクリアになっているからか、湖周道路を走りながら雪を被った伊吹山や、それよりも遠くの山々まで見えた。
ここを走っていて伊吹山に気付いたのはよく考えたら初めてだ。
そして、走っている途中はいつも釣り人チェックをしているのだが、シャローで45~50cmぐらいのバスを上げているのを目撃。
3月になって再び寒くなったけど、やはりバスは上がってきている模様。
釣りエンジンを始動しなければならない。
その後リヤタイヤがスローパンク!
このところパンク修理キットも持たず走っているので少々焦ったが、だましだまし家までは帰れた。
家に着き、フロアポンプでエアを充填すると抜けることなくパンパンになったが、夜にはペチャンコになっていた。
次回の休みのためにも夜な夜な修理をしておこう。
本日の走行距離 約37KM
AVE SPD 29.5KM/H
AVE CDC 83RPM
4時から娘は“いないいないばあ”と“おかあさんといっしょ”等一連の時間帯である。
外は風あって寒いけど、まあまあ晴れている。
今週はもう休みが無い。
バズキルも付けた。
=自転車に乗るしかない!(?)
夕方に自転車乗るのは久しぶりだ。
持ち時間も少なく、風も強く向かい風で余分に時間もかかりそうなので、短めのルートを走る。
バズキル装着後の感覚を確かめるためにもちょっと荒れたタイル張りのところを走ったりもする。
考えていた通りブラケット部を持って走ってても変化した感じは得られない。
下ハン握って走ると「ビンビン」した弾くような感触が減ったような感じ。
スンマセン、あくまで“感じ”です。
そもそも下ハンを握るのが少ない私なので・・・。
バーテープもエンドキャップも赤。黒にした方が良かったかな?
オペラにBONTRAGERの“B”の文字はどうなのだろう。。。
しかし寒い。
日が傾いて来ているこの時間帯の温度計は7度を差していたが、風が強いので体感気温はそれ以下だ。
また鼻水が出る
見えにくいですが、比良山にはまた雪が降り白くなってます。
この前の春の暖かそうな空はどこへやら・・・ まだ寒々しい風吹く冬の景色って感じ。
そして、この日は風で大気が動いていて空気がクリアになっているからか、湖周道路を走りながら雪を被った伊吹山や、それよりも遠くの山々まで見えた。
ここを走っていて伊吹山に気付いたのはよく考えたら初めてだ。
そして、走っている途中はいつも釣り人チェックをしているのだが、シャローで45~50cmぐらいのバスを上げているのを目撃。
3月になって再び寒くなったけど、やはりバスは上がってきている模様。
釣りエンジンを始動しなければならない。
その後リヤタイヤがスローパンク!
このところパンク修理キットも持たず走っているので少々焦ったが、だましだまし家までは帰れた。
家に着き、フロアポンプでエアを充填すると抜けることなくパンパンになったが、夜にはペチャンコになっていた。
次回の休みのためにも夜な夜な修理をしておこう。
本日の走行距離 約37KM
AVE SPD 29.5KM/H
AVE CDC 83RPM