この前の新穂高行きを最後に今シーズンの雪遊びは終了。
なのでスタッドレスタイヤから夏タイヤに戻すことにした。
しかし!
そのうち1本がパンクしているという。
見ると細い釘のようなものがタイヤのトレッドとサイドウォールの間に刺さっていて、それを抜くと見事にエア漏れ。
そしてその個所は修理には不向きな箇所。
ということは、
新しいタイヤを買わなければならないということ。
昨年の5月にもパンクから2本新しいタイヤに替える羽目になったのに、
まただ。
現在のクルマに替えてからまだ3年足らずで走行距離2万キロと少し。
なのに2回のパンクでしかも修理不可。
これで4本のタイヤを交換することに。
早い、
早すぎる、
もったいない。
泣ける。
なのでスタッドレスタイヤから夏タイヤに戻すことにした。
しかし!
そのうち1本がパンクしているという。
見ると細い釘のようなものがタイヤのトレッドとサイドウォールの間に刺さっていて、それを抜くと見事にエア漏れ。
そしてその個所は修理には不向きな箇所。
ということは、
新しいタイヤを買わなければならないということ。
昨年の5月にもパンクから2本新しいタイヤに替える羽目になったのに、
まただ。
現在のクルマに替えてからまだ3年足らずで走行距離2万キロと少し。
なのに2回のパンクでしかも修理不可。
これで4本のタイヤを交換することに。
早い、
早すぎる、
もったいない。
泣ける。