渋谷のオーチャードホールでKバレエのカルメンを観てきました。
席は3階のバルコニー席。上から見下ろす感じになりますが、オーケストラも見えるし舞台の奥のほうまで見渡せて結構お気に入りの位置です。
ホセ:熊川哲也
カルメン:ロベルタ・マルケス
エスカミーリョ:遅澤
カルメンは曲がドラマチックでいいですよね~演奏が始まった途端にゾクゾクっ。
でもやっぱりバレエよりもオペラの方が感動的だったなぁ。やっぱりダンスだけだと限りがあるっていうか、特に「カルメン」の場合はカルメンがドン・ホセや男たちを翻弄するファム・ファタールぶりがあの歌い方に象徴されてたような気がするのでバレエだとちょっと物足りない感が。
でも熊哲さんはやっぱり上手いし、ロベルタ・マルケス嬢はとっても可愛らしくてホセがメロメロになってしまうのがよくわかります。とても表現力が豊かで重力を感じさせないような軽やかな身のこなし。素晴らしかったです。
オーケストラの生の音も素晴らしかったし贅沢な舞台だったのですが、ここ一週間くらい体調があまりよくないのでそのせいもあると思うけど、カルメンはイマイチ乗れませんでした。残念
ということでバレエはしばらくお休み。
もうすぐ宙組祭が始まるし、少し自制しないとね。
席は3階のバルコニー席。上から見下ろす感じになりますが、オーケストラも見えるし舞台の奥のほうまで見渡せて結構お気に入りの位置です。
ホセ:熊川哲也
カルメン:ロベルタ・マルケス
エスカミーリョ:遅澤
カルメンは曲がドラマチックでいいですよね~演奏が始まった途端にゾクゾクっ。
でもやっぱりバレエよりもオペラの方が感動的だったなぁ。やっぱりダンスだけだと限りがあるっていうか、特に「カルメン」の場合はカルメンがドン・ホセや男たちを翻弄するファム・ファタールぶりがあの歌い方に象徴されてたような気がするのでバレエだとちょっと物足りない感が。
でも熊哲さんはやっぱり上手いし、ロベルタ・マルケス嬢はとっても可愛らしくてホセがメロメロになってしまうのがよくわかります。とても表現力が豊かで重力を感じさせないような軽やかな身のこなし。素晴らしかったです。
オーケストラの生の音も素晴らしかったし贅沢な舞台だったのですが、ここ一週間くらい体調があまりよくないのでそのせいもあると思うけど、カルメンはイマイチ乗れませんでした。残念
ということでバレエはしばらくお休み。
もうすぐ宙組祭が始まるし、少し自制しないとね。