かなめさんが敬愛する先輩、朝海ひかるさんのローマの休日を世田谷パブリックシアターで観てきました。
単純にアン王女を演じるコムさんが見たくて、演出もマキノノゾミさんだから面白そうだし〜ということでチケットを取ったのですが、観てよかった〜本当にいい舞台でした。
泣けるローマの休日とアフタートークの司会者である笠井信輔さんが仰ってましたがまさにその通り。
アン王女とジョーブラッドレーのやりとりに、心をギュッと掴まれて涙😂
宝塚のローマの休日は、ただただゆうみちゃん(咲妃みゆ)のアン王女が愛らしくジョーとの関係に胸キュンという感じでそれはそれで素敵だったのですが。
今日観たマキノノゾミ版「ローマの休日」は、三人だけのストレートプレイで、それぞれの人物のドラマが濃密に描かれていて深い感動がありました。
吉田栄作さんのジョーブラッドレーは端正な佇まいが素敵でしたが、声の通りが悪くセリフが聞き取りにくいところがあり残念。
小倉久寛さんはコミカルな感じで良いスパイスになってました。
朝海ひかるさんのアン王女は、可愛いというよりは凛として美しく思慮深い大人のアン王女って感じでしたが、髪を切ってから弾ける姿はとってもキュートでした。
ラストの二人の演技にはヤラレました。
アフタートークでアン王女との似てる所と似てない所を聞かれて、似てる所は・・・寝ながらムニャムニャ明日の予定とかセリフを言いながらコテッと寝ちゃうところかな。昔はあったなぁ…と。似てない所は言葉遣い。昨日は初日だったので平常心でと自分に言い聞かせていたら、ベッドに寝るシーンでベッドヘッドに頭をガーンと音がするくらいの勢いでぶつけちゃって思わず「イテッ!」と言っちゃった。王女だったら「まぁ!」とか「いた~い!」みたいに言わなければいけなかったのに・・・とコムさん。
やはり元男役ですね。トークでの話し方も男前でした。
俳優さんたちは、右側前方のドアから通路を通って舞台へ登場したり捌けたりするので、そちら側の席の方はお楽しみに。
今日は中井美穂さんがご観劇でした。
単純にアン王女を演じるコムさんが見たくて、演出もマキノノゾミさんだから面白そうだし〜ということでチケットを取ったのですが、観てよかった〜本当にいい舞台でした。
泣けるローマの休日とアフタートークの司会者である笠井信輔さんが仰ってましたがまさにその通り。
アン王女とジョーブラッドレーのやりとりに、心をギュッと掴まれて涙😂
宝塚のローマの休日は、ただただゆうみちゃん(咲妃みゆ)のアン王女が愛らしくジョーとの関係に胸キュンという感じでそれはそれで素敵だったのですが。
今日観たマキノノゾミ版「ローマの休日」は、三人だけのストレートプレイで、それぞれの人物のドラマが濃密に描かれていて深い感動がありました。
吉田栄作さんのジョーブラッドレーは端正な佇まいが素敵でしたが、声の通りが悪くセリフが聞き取りにくいところがあり残念。
小倉久寛さんはコミカルな感じで良いスパイスになってました。
朝海ひかるさんのアン王女は、可愛いというよりは凛として美しく思慮深い大人のアン王女って感じでしたが、髪を切ってから弾ける姿はとってもキュートでした。
ラストの二人の演技にはヤラレました。
アフタートークでアン王女との似てる所と似てない所を聞かれて、似てる所は・・・寝ながらムニャムニャ明日の予定とかセリフを言いながらコテッと寝ちゃうところかな。昔はあったなぁ…と。似てない所は言葉遣い。昨日は初日だったので平常心でと自分に言い聞かせていたら、ベッドに寝るシーンでベッドヘッドに頭をガーンと音がするくらいの勢いでぶつけちゃって思わず「イテッ!」と言っちゃった。王女だったら「まぁ!」とか「いた~い!」みたいに言わなければいけなかったのに・・・とコムさん。
やはり元男役ですね。トークでの話し方も男前でした。
俳優さんたちは、右側前方のドアから通路を通って舞台へ登場したり捌けたりするので、そちら側の席の方はお楽しみに。
今日は中井美穂さんがご観劇でした。