渡辺謙主演の映画「許されざる者」を観てきた。
1992年アメリカ公開で、クリント・イーストウッド主演の同名の映画を
明治初めの北海道に舞台を移してのリメイク版だ。
私は、元映画を観ていないので、元映画と今回の映画を比較することはできないけれど
やっぱり「映画っていいですね、それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」という日曜洋画劇場の
解説者・淀川長治氏の面影が浮かんできた。
毎回、映画を観終わった後に「映画ってやっぱりいい」と思うけれど
今回のように、ロケハンして、セットを組んで、衣装もメイクも作り上げて
役者さんたちが、過酷な撮影環境の中で演技し切っていた作品を観ると
映画は総合芸術だ、(オペラもだけど)と思う。
Ken Watanabe は、やはり魅かれる役者さんだなと。
彼の作品は「硫黄島からの手紙」と「はやぶさ」を観た。
(「ラストサムライ」は観ていません。)
この映画、フランスでも公開されるのかな?
されないなら、DVDが出たら、フランスのお友達(Ken Watanabeファン)に送ってあげたいわ。
ところで、この映画に出ていた、柳楽優弥よかった。
世界最年少でカンヌ映画祭主演男優賞取っちゃって、ちょっとそのあとの期待にこたえ切れてない感じが
していたのですが。
監督のキャスティングの妙なのでしょうか。
1992年アメリカ公開で、クリント・イーストウッド主演の同名の映画を
明治初めの北海道に舞台を移してのリメイク版だ。
私は、元映画を観ていないので、元映画と今回の映画を比較することはできないけれど
やっぱり「映画っていいですね、それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」という日曜洋画劇場の
解説者・淀川長治氏の面影が浮かんできた。
毎回、映画を観終わった後に「映画ってやっぱりいい」と思うけれど
今回のように、ロケハンして、セットを組んで、衣装もメイクも作り上げて
役者さんたちが、過酷な撮影環境の中で演技し切っていた作品を観ると
映画は総合芸術だ、(オペラもだけど)と思う。
Ken Watanabe は、やはり魅かれる役者さんだなと。
彼の作品は「硫黄島からの手紙」と「はやぶさ」を観た。
(「ラストサムライ」は観ていません。)
この映画、フランスでも公開されるのかな?
されないなら、DVDが出たら、フランスのお友達(Ken Watanabeファン)に送ってあげたいわ。
ところで、この映画に出ていた、柳楽優弥よかった。
世界最年少でカンヌ映画祭主演男優賞取っちゃって、ちょっとそのあとの期待にこたえ切れてない感じが
していたのですが。
監督のキャスティングの妙なのでしょうか。