Miaou:猫と一緒にフランス語

長い道のりを猫と共に行きつ戻りつ

わたしのパソコン<Mon ordinateur>

2005-07-18 23:42:15 | Weblog
先日「DELL」にオーダーしたパソコンは、組み立て終わって今日本に向かって輸送中だそうだ。
どこから来るのかな?アジアの国のどこかだね、きっと。

今使っているパソコンともあと1週間ぐらいでお別れ。
モニターは相変わらず不調と好調を繰り返している。
今日の画像は不調時の画像です。(「にゃんと鳴く日記」 のブログにお邪魔しているときにも不調になったので、その時の画面をデジカメで撮りました)

メーカーのサポートセンターも、親切なようで、結局マニュアルどおり・・・・という印象が否めません。
パソコンの不調は、いろいろな可能性が考えられるので、ひとつひとつ可能性を潰していく必要がある。
サポートセンターに電話したときも、「マイコンピューター」のプロパティから、デバイスマネージャーの中にある、「モニターデバイス」を削除する、という手立てを教えてもらった。でも改善せず。

モニターを制御するソフトの問題ならば、不調になったりならなかったり、モニターの角度をちょっと変えてみると改善されたり・・・・というような現象は現れないはず・・・というのは素人でもわかるでしょう。

でもサポートの方は最終的には「パソコンのリカバリー」を要求してきた。
本当に、こうすれば直ると思っているのかいないのか・・・・
きっとマニュアル通りなんだろうなぁ。

わたしが「不調の画面を保蔵してあるので、そちらに送らせて頂いてもよいですか?」と尋ねたら「いいえ、それは不要です」ときっぱり断られた。

なんか、拒否された印象。(ひがみかな?)

ちなみに、「モニターの寿命ってどれぐらいなんですか?」「1日ずっとつけっ放しだと、やはり、ダメになるのは早いですか?」などと質問してみたが、答えは「モニターの寿命というものは、特にはありません」とのお答え。(きっと、こう答えなさいって言われているんだろうなぁ・・・)

まぁ、パソコンは消耗品なので、5年近く使ったパソコンに対して「ええ?もうダメになったのぉ~~」と言うつもりは毛頭ないが、サポートセンターには、もうちょっと本音で対応して欲しいと思った次第でございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿