さて、いよいよ決勝のスタートです!
スタートドライバーはワタクシ。
フォーメーションラップ中は一生懸命ウェイビング。
特にリアタイヤに熱が入るように意識します。
路面温度も低いですし
スタート直後にスピン、コースアウトなんて事は避けたいです。
一周のフォーメーションが終了して10番グリッドへ…
シグナルタワー《5秒前》ボードの後
レッドフラッシュ!ブラックアウト!
16台のマシンが一斉にスタートです!
左前輪のジャダーが多かったものの
スタートはバッチリ決まって一つ前のグリッドの19号車をパス!
更に一つ前の8号車も1コーナー手前で抜いてしまいます(≧▽≦)
1コーナー出口で77号車がスピン、コースアウト!
8号車には3コーナーで抜きかえされてしまいますが
8番手でオープニングラップを終了。上々の滑り出しです。
序盤は先頭集団に食らい付き
グリーンの31号車のテールを脅かします!
が…しかし先頭集団とのスピード差は歴然。
隊列が一本になってきた3周目辺りから
じりじりと引き離されて行きます。
逆に後方から20号車、19号車が迫って来て
14号車を頭に3台の第二集団が出来上がり~
6周目辺りからは20号車に攻め立てられる展開に…
20号車は最終コーナーと上りのホームストレートが速く
スリップから抜け出て1コーナーでインに並びかけられます。
でもマナーの素晴らしい20号車のドライバーさん(≧▽≦)
アウト側のワタクシに被せる事もなくイン側を小回り。
なので2コーナー立ち上がりではワタクシが前に。
こんな調子のバトルを数周に渡り繰り返します。
しかし、とうとう9周目には3コーナーで前に出られ9位に後退…
続くヘアピンでは19号車にもインから抜かれて10位。
「今まで押さえこんじゃってゴメンね~先行っちゃって~」
みたいな(笑)
ここに来て一気に二つもポジションを下げてしまった14号車。
気になるこの後の展開は!?
パート3に続きます~(*^^)
抜きつ抜かれつ、、、早く先に知りたいなあ~
ありがとうございます。
何とか仕上げましたよ~
これからオフのシーズンはネタ不足が
続きます・・・(;´Д`)