今朝も箱根駅伝から朝がスタートです。
我が?大東文化大も、何とかギリギリで来年のシード権獲得を獲得。
先ずは目出度というところでしょうか。
でも今日、箱根駅伝を観ていて、魅かれる理由が地元の大東文化大が、出ているだけでないこに気付きました。
スポンサーが、同郷のサッポロビールなのも、要因の一つだということです。
いまでこそ業界の中で、地位が落ちましたが、昔は勢いがあり、「男は黙ってサッポロビール」なんて、名コピーもありました。
そして、今日のテレビCMで見た同社のコピーが、この「丸くなるな、星になれ」です。
何とも挑発的な、コピーではないでしょうか。
そう云う意味では、一流企業の宣伝コピーには、時代への深いメッセージがあり、くだらないテレビ番組より、共感できる部分があります。
このコピーを読むと、なんだか気持ちが大きくなります。
いっそ、“地上の星”にでもなれるよう、今年は頑張ってみましょうか・・・
『スーパースター』 - カーペンターズ
我が?大東文化大も、何とかギリギリで来年のシード権獲得を獲得。
先ずは目出度というところでしょうか。
でも今日、箱根駅伝を観ていて、魅かれる理由が地元の大東文化大が、出ているだけでないこに気付きました。
スポンサーが、同郷のサッポロビールなのも、要因の一つだということです。
いまでこそ業界の中で、地位が落ちましたが、昔は勢いがあり、「男は黙ってサッポロビール」なんて、名コピーもありました。
そして、今日のテレビCMで見た同社のコピーが、この「丸くなるな、星になれ」です。
何とも挑発的な、コピーではないでしょうか。
そう云う意味では、一流企業の宣伝コピーには、時代への深いメッセージがあり、くだらないテレビ番組より、共感できる部分があります。
このコピーを読むと、なんだか気持ちが大きくなります。
いっそ、“地上の星”にでもなれるよう、今年は頑張ってみましょうか・・・
『スーパースター』 - カーペンターズ