トヨタのスポーツセダン「アリスト」初代モデルの広告で使われた、キャッチコピーです。
何とも挑発的なコピーですが、ちょうど自分が40代に差し掛かる頃の広告で、年齢的にともすれば無難な発想になりがちな気持ちを戒める、とっても刺激的なコピーでした。
イタリアのジウジアローのデザインによる、車の魅力とも相まって、当時の私にはこのコピーの威力は絶大で、本当に「アリスト」を買って高速道路で、存分にその走りを堪能しました。
結局、今回その時の血が収まらず、50歳を過ぎてもまだ自分のやりたい事のため、家族の大反対を押し切って、会社まで辞めてしまったような気がします。
多分、このコピーは弱気になった時、気持ちを発奮させてくれる、生涯私に無くてはならないコピーになるでしょう。
何とも挑発的なコピーですが、ちょうど自分が40代に差し掛かる頃の広告で、年齢的にともすれば無難な発想になりがちな気持ちを戒める、とっても刺激的なコピーでした。
イタリアのジウジアローのデザインによる、車の魅力とも相まって、当時の私にはこのコピーの威力は絶大で、本当に「アリスト」を買って高速道路で、存分にその走りを堪能しました。
結局、今回その時の血が収まらず、50歳を過ぎてもまだ自分のやりたい事のため、家族の大反対を押し切って、会社まで辞めてしまったような気がします。
多分、このコピーは弱気になった時、気持ちを発奮させてくれる、生涯私に無くてはならないコピーになるでしょう。