もう30年以上前に、京浜急行のロゴの上にあった、ショルダーコピーです。
このブログを始めて18年目になりますが、過去にそのことを書いたことがありました。
ショルダーコピーとしてみたら、自社社内向け的ですが、それを一般告知のポスターに使ってることに、この企業の企業文化の高さを、その時強く感じました。
普通の人には、特に何も感じないでしょうが、自分には“言霊”レベルで、感銘を受けた程です。
昨日書いた“新境地の孤独”は、知的好奇心が強く起因してるのかもしれません。
好奇心が強ければ強いほど、他の人には見えない、感じないものが、見えて、感じて、世界観の違いで、孤独になるものです。
昨日は初めての心境で、弱気になりましたが、これから資金協力をお願いする、女性事業家に企画趣意書を、考えていたら急にチカラが出てきて、孤独から抜け出すことができました。
これも今までにない体験です。
同時に、抜け出せたことで、新たな大きい自信がつきました。
これで、希望で休むことができます。
『Danny Boy』
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます