3日間の研修が終了した。
テーマは「現状打破の市場開拓戦略」。
どうすれば、今までの違った市場を開拓できて
さらに業績を上げることができるのか?
を
参加者の話をじっくりと聞きながら、そこにマーケティング戦略のロジックをからめながらの講義でした。
いつもの通り、日野スタイルは「インタラクティブ」です。
双方向のスタイルですから、一方的な講義ではありません。
そこに「moreメソッド」も導入して、
参加企業の”現状”を客観的に認識して頂き、
さらに、その現状をしっかりと自分自身で受け止めて頂くのです。
良いことも悪いこともどんなこともすべて“素直に”
自分で受け入れるのです。
それが現状ですから、それがわからなければ“打破”はできないないのです。
「うまい“新市場”はないか?」と考えても、
そこに進出して戦って勝つ見込みがなければ、進出しても意味がありません。
自分が、持っている力をすべて動員して、
精一杯やって
それで勝てるかどうかなのです。
背伸びしたって、カッコつけたって勝てやしません。
自分のことを一切合切“棚卸し”することが大切なのです。
認めたくない自分も認めるのです。
そうすれば“対策”は必ず出てきます。
「戦略シート」に落とし込んで、
それを受講生の前でプレゼンテーションする。
3日間同じ講義を受けているのでお互いのコミュニケーションも生まれて、
容赦はない”意見”も出ますが、
そこには“愛情”もありヒントが満載です。
閃きもたくさん生まれました。
暑い中でしたが、研修施設の中は直射日光を浴びることもなく、
快適そのものでした。
(moreメソッド最中は、みんな“アタマが熱中症”の雰囲気でしたけど…)
今回のセミナーをきっかけに、受講生のみなさんの企業が
しっかりと業績を上げてくれると確信しています。
頑張りましたね、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
晴@猛暑です。
お出かけには十分お気をつけて。
ココに来るのはお気楽にありがとうございます。
テーマは「現状打破の市場開拓戦略」。
どうすれば、今までの違った市場を開拓できて
さらに業績を上げることができるのか?
を
参加者の話をじっくりと聞きながら、そこにマーケティング戦略のロジックをからめながらの講義でした。
いつもの通り、日野スタイルは「インタラクティブ」です。
双方向のスタイルですから、一方的な講義ではありません。
そこに「moreメソッド」も導入して、
参加企業の”現状”を客観的に認識して頂き、
さらに、その現状をしっかりと自分自身で受け止めて頂くのです。
良いことも悪いこともどんなこともすべて“素直に”
自分で受け入れるのです。
それが現状ですから、それがわからなければ“打破”はできないないのです。
「うまい“新市場”はないか?」と考えても、
そこに進出して戦って勝つ見込みがなければ、進出しても意味がありません。
自分が、持っている力をすべて動員して、
精一杯やって
それで勝てるかどうかなのです。
背伸びしたって、カッコつけたって勝てやしません。
自分のことを一切合切“棚卸し”することが大切なのです。
認めたくない自分も認めるのです。
そうすれば“対策”は必ず出てきます。
「戦略シート」に落とし込んで、
それを受講生の前でプレゼンテーションする。
3日間同じ講義を受けているのでお互いのコミュニケーションも生まれて、
容赦はない”意見”も出ますが、
そこには“愛情”もありヒントが満載です。
閃きもたくさん生まれました。
暑い中でしたが、研修施設の中は直射日光を浴びることもなく、
快適そのものでした。
(moreメソッド最中は、みんな“アタマが熱中症”の雰囲気でしたけど…)
今回のセミナーをきっかけに、受講生のみなさんの企業が
しっかりと業績を上げてくれると確信しています。
頑張りましたね、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
晴@猛暑です。
お出かけには十分お気をつけて。
ココに来るのはお気楽にありがとうございます。