このところほったらかしの愛車FJR。
この1年間の走行距離は僅か1600キロ。
体力的にも、そろそろバイクを卒業することになりそうなので、その前に、今まであまり走っていない中国~九州方面へのロングツーリングを予定しており、今日は久しぶりに点検整備。(因みに、一昨日蓼科から自宅に戻りました。)
まずは、フロントのブレーキキャリパーの分解・清掃
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続いて、リアも。
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次にフットブレーキペダルの軸受け部の清掃・グリスアップ
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最後に、サイドスタンドのキルスイッチの分解・清掃
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接点不良などでスイッチが支障をきたすと、サイドスタンドが寝ている状態でも、クラッチをニュートラルに入れないとエンジンが掛らず、低速でエンストするとエンジン再スタートに手間取り、最悪転倒し兼ねないので時々オーバーホールしています。
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今の予定は、中国地方の日本海側を走って九州入り、一周した後大分からフェリーで四国に渡り、しまなみ海道経由で自宅まで、期間は2週間ほどを考えています。
この1年間の走行距離は僅か1600キロ。
体力的にも、そろそろバイクを卒業することになりそうなので、その前に、今まであまり走っていない中国~九州方面へのロングツーリングを予定しており、今日は久しぶりに点検整備。(因みに、一昨日蓼科から自宅に戻りました。)
まずは、フロントのブレーキキャリパーの分解・清掃
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続いて、リアも。
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次にフットブレーキペダルの軸受け部の清掃・グリスアップ
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最後に、サイドスタンドのキルスイッチの分解・清掃
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接点不良などでスイッチが支障をきたすと、サイドスタンドが寝ている状態でも、クラッチをニュートラルに入れないとエンジンが掛らず、低速でエンストするとエンジン再スタートに手間取り、最悪転倒し兼ねないので時々オーバーホールしています。
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今の予定は、中国地方の日本海側を走って九州入り、一周した後大分からフェリーで四国に渡り、しまなみ海道経由で自宅まで、期間は2週間ほどを考えています。
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