キーボード操作 だけで 箇条書き が 創 りたぁ~い
Word には 便利技 が ありまぁ~す!?
マウスに持ち替える必要無し!!
実は、マウスを使用しないでWordにはキーボードの『*(アスタリスク)』記号と『Space』キーだけで箇条書きに出来る便利な技があるんですよ。
Wordで文書を作成中に箇条書きが必要になった場合、その都度、マウスに持ち替えてリボン上の機能を探して指図されてませんか?
プライベートで時間もたっぷりある場合ならそれも良いのかも知れませんが、仕事などで時間も急がなければならない時などには、マウスに持ち替える動作すら煩わしい時があると思います。
今日は、その箇条書きにするやり方を書いて置こうと思います。
- 【キーボードだけで箇条書きにする方法】
- 全角文字で文章を書いていて箇条書きにしたい箇所に来たら『半角』に変更します。
- 次に『Shift』+『* け』を同時押しします。
- そして『Space』キーを押しますと箇条書きの●が表示できます。
- 箇条書きを増やしたい場合は『Enter』を押せばいくらでも増やせます。
- また、箇条書きを終了したい場合には『Back Space』キーで削除すれば、普通の文書が書けるようになります。
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