★ 毎日、頼みもしないのに沢山のメールが届く。
殆どの着信メールも、
中身を読まずに『削除』するのが殆どなのだが、
『迷惑メール』は、勿論削除してたのだが、
なぜか最近、その数が増えて、
『あなたのパスワードを知っています』とか、
『あなたのパソコンの中身が解っています』などの
何となく気分の悪いものも増えたので、
それが届かないように『拒否する設定』を、
テクニカルセンターの方に電話して教えて貰ったのである。
★ 私は、パソコンの技術的なことなどさっぱりなのだが、
ムツカシそうなことも、教えて貰ってやってみると、
その手順通りやれば、簡単にできてしまうのである。
最近は、コロナウイルス問題のお蔭で、時間だけはいっぱいあるものだから、
調子に乗っていろいろやっていたら、
さっぱり『迷惑メール』が届かなくなってしまって、
何となく寂しい心境なのである。
こんな『迷惑メール対策設定』というのがあって
いろんな『設定の仕方』があるようだが、
私の場合は一番下の『受診の拒否条件』の設定をしたのである。
要は、 迷惑メールの『題名』とか『差出人』の中にある『文字』を指定すると
その文字の含まれる『迷惑メール』は来ないようになるのである。
一番最初は『私はあなたのパスワードを知っている』という『Know』という単語を指定したら、
『迷惑メール』は届かないようになったのだが、
1週間ほど経ってから、今度は『日本語』でいろいろ言ってきたので、
その『ハッキング』やら、『侵害』という言葉を指定したら、来ないようになった。
覚えると簡単なので、
他の迷惑メールも試してみたら、みんな来なくなってしまったのである。
『拒否』しているのだから当然なのだが、
全然来ないとなると『寂しい心境になる』から不思議である。
★ 今まで、中身を読んだこともなかったのだが、
今回読んでみると、いろいろ書いてあって最後の方に、
『止めようと思うなら900ドル払え』などと言うことになっているのである。
本文は兎も角『添付書類』などは『絶対に開かぬように』と注意されているので、
開いたりはしていない。
どなたのところにも、こんな『迷惑メール』は届いているのだろうか?