今日も7限でした・・・
しかも、授業は4限目の3年生の授業のみ。
しかし、6・7限目と2年生の課題研究子守りを小講義室でしてました・・・
うちの生徒は偉いな!!と感じました。
最初に生徒に今日やるべきことを伝えて、その後は自分たち(班単位)で考えながら進めていました。
よって、さぼるは後ろの席でゆっくり外を眺めながら迷走にふけっていました。笑
さて、今日の練習ですが、アップは各パートでやりましたがMain trainingは全体で行いました!!
いつもは各パートで練習をしてましたが、全体でやると生徒たちも活き活きしており非常に楽しんでいました。
練習はやはり楽しくやらなければダメです。
笑顔のない練習は、やらされている練習です!!
生徒もさぼるも、今日の階段dashの練習風景を観て改めて練習は楽しんでやらないといけないことに気付きました。
まだまだ年を越すまでに3週間あります。
しっかり自分自身を追い込んで、良い年を迎えれるように頑張ります・・・
< 短距離・障害・跳躍・投擲 >
W-up(走井山までJogで移動)
体操・肩ストレッチ・タッピング・動的stretch
腸腰筋補強(50+30)×左右2set
Main training
階段Drill各種
・開脚歩行×4(1段でも2段でもOK!)
・スタ-ト姿勢×4
・もも上げ×4
Main training
階段dash
・1段2歩dash×6 1set(中腹まで)
・1段dash×6 1set(中腹まで)
・1段飛ばしdash×6 1set(中腹まで)
・頂上までdash×6
*全てペアで競走。
補強
・手押し車(両脚)×下から頂上まで 1人1本
・おんぶ走×下から頂上まで 1人1本
C-Down
< 中距離・長距離 >
バランストレ-ニング
腸腰筋トレ-ニング30s+10s rest
走井山までJogで移動
体操・肩ストレッチ・タッピング・動的stretch
腸腰筋補強(50+30)×左右2set
以下、短距離と一緒に実施。
しかも、授業は4限目の3年生の授業のみ。
しかし、6・7限目と2年生の課題研究子守りを小講義室でしてました・・・
うちの生徒は偉いな!!と感じました。
最初に生徒に今日やるべきことを伝えて、その後は自分たち(班単位)で考えながら進めていました。
よって、さぼるは後ろの席でゆっくり外を眺めながら迷走にふけっていました。笑
さて、今日の練習ですが、アップは各パートでやりましたがMain trainingは全体で行いました!!
いつもは各パートで練習をしてましたが、全体でやると生徒たちも活き活きしており非常に楽しんでいました。
練習はやはり楽しくやらなければダメです。
笑顔のない練習は、やらされている練習です!!
生徒もさぼるも、今日の階段dashの練習風景を観て改めて練習は楽しんでやらないといけないことに気付きました。
まだまだ年を越すまでに3週間あります。
しっかり自分自身を追い込んで、良い年を迎えれるように頑張ります・・・
< 短距離・障害・跳躍・投擲 >
W-up(走井山までJogで移動)
体操・肩ストレッチ・タッピング・動的stretch
腸腰筋補強(50+30)×左右2set
Main training
階段Drill各種
・開脚歩行×4(1段でも2段でもOK!)
・スタ-ト姿勢×4
・もも上げ×4
Main training
階段dash
・1段2歩dash×6 1set(中腹まで)
・1段dash×6 1set(中腹まで)
・1段飛ばしdash×6 1set(中腹まで)
・頂上までdash×6
*全てペアで競走。
補強
・手押し車(両脚)×下から頂上まで 1人1本
・おんぶ走×下から頂上まで 1人1本
C-Down
< 中距離・長距離 >
バランストレ-ニング
腸腰筋トレ-ニング30s+10s rest
走井山までJogで移動
体操・肩ストレッチ・タッピング・動的stretch
腸腰筋補強(50+30)×左右2set
以下、短距離と一緒に実施。