えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

ATTACK&FORCE

2010-06-17 | チャリ
その名の通り、コンチネンタルのアタック&フォースを装着しました。
性能的にGP4000に不足なんてありませんが、先日外でマジマジと眺めていたらブラウンが何とも抜けている様に見えたのだ。
何と言うのだろう、激しい赤を落ち着かせる為にブラウンは最適に思っていたのに、太陽光の下では若干弱弱しく見えてしまったのである。

見た目に拘る方ならば、室内で見るのと外で太陽光の下で見るのではかなり違ってくることはご存知でしょう。(大方室内の方が良く見える)
室内では良かっただけに残念。(まぁキャノからのお下がりでしたから)

そこで白羽の矢が立ったのがA&Fです。
これはチャリのタイアにしては珍しく前後異サイズとなります。
F22Cに対してR24Cとなります。
リアはクリアランスが小さめのターマックに24Cは限界線です。(25Cはきっと無理)
この1Cの差でもエアボリュームによる乗り心地に貢献するとか。
まぁ何にしても、4000のブラックにしなかった理由はトレッドのパターンとレターの入り方でしょう。
パターンはいかにもバイクのようにV字を基調とする。そしてレターは何とコンチイエローで入っているのである。
勇ましいレターを見て欲しい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

車格

2010-06-17 | 車関連
先日AクラスとCUBEが前後に並んでいるのを見た。
あまり気にしたことは無いのだが、ほとんど同じ様な車格に見えたのである。
別にAクラスの悪口を書きたい訳ではない。(初代はかなり好きな方)
好きだからこそCUBEと同じ様に見えたのが、ショックだっただけの事。

08年のマイナーは個人的には×です。
と言うよりも、2代目はデザイン的なインパクトが弱すぎる。
確かに中身は随分と良くなったと聞きます。
あれで?と思うかもしれませんが、初代は本当に寂しい部分は多々ありましたから。
しかしそれを補う分だけの目新しさとファニーな雰囲気があった。
その部分を上手く受け継げなかった2代目が苦戦するのは致し方のないことか。
新型に勝る旧型デザインの典型と個人的には思うのです。

手堅い形はBクラスもあるのだから、次のフルモデルでは思い切ったデザインを希望する。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする