我々の世代には懐かしい86の響き。
友人だけでも3人も乗っていたくらいの人気車種だった。
その名前を引っさげて戻ってくると言うFT-86の現車を見てきた。
もちろんドアも開くのかどうか分からないほどのショウカーではありますが、気合が入っているのが滲み出ています。
このエアロキットとボンネットで雰囲気は相当違って見えると思いますが、フォルムはイイ。
Zを一回り小さくした様な感じでしょうか。
もちろんボディもEgも軽く作るのでしょうから、テイストはかなり違うのでしょう。
水平対向のボクサーは良いとしても、これに6MTではなくツインクラッチを入れて武装して欲しい。
いくら格好よくても、今の日本ってMTは売れないから。
やはりMR-Sの様な孤高の存在にはなって欲しくないですから、一つ時代を見据えて2ペダル式をお願いします。
そうそう、何処で見てきたかと言いますと味スタです。
今日と明日開催している「オールトヨタ体感フェア」に出展されています。
フェア自体は変わり映えしませんが、86は良かった。
他にはトヨタ2000GTもありました。
友人だけでも3人も乗っていたくらいの人気車種だった。
その名前を引っさげて戻ってくると言うFT-86の現車を見てきた。
もちろんドアも開くのかどうか分からないほどのショウカーではありますが、気合が入っているのが滲み出ています。
このエアロキットとボンネットで雰囲気は相当違って見えると思いますが、フォルムはイイ。
Zを一回り小さくした様な感じでしょうか。
もちろんボディもEgも軽く作るのでしょうから、テイストはかなり違うのでしょう。
水平対向のボクサーは良いとしても、これに6MTではなくツインクラッチを入れて武装して欲しい。
いくら格好よくても、今の日本ってMTは売れないから。
やはりMR-Sの様な孤高の存在にはなって欲しくないですから、一つ時代を見据えて2ペダル式をお願いします。
そうそう、何処で見てきたかと言いますと味スタです。
今日と明日開催している「オールトヨタ体感フェア」に出展されています。
フェア自体は変わり映えしませんが、86は良かった。
他にはトヨタ2000GTもありました。