各社、排出基準に沿った中での開発は、それはそれでストレスのかかるものなのでしょう。
同時に、エモーショナルな部分を幾らか捨てているという背徳感にも襲われるのかもしれません。
時代に見合った要請の中、培ったノウハウを腐らせはしないといった気概を感じるモデルが発売となった。
GTIの発売40周年メモリアルに作ったという「GTIクラブスポーツ」
2リッター直列4気筒直噴ターボ「TSI」エンジンを搭載し、それは高性能な「ゴルフ R」のものに近いという。
最高出力はゴルフ GTIから45ps増しの265ps/5,350-6,600rpmを発生。
さらにキックダウンすると10秒間だけブーストアップが効き、290psにアップするとか。
0-100km/h加速は5.9秒、最高速度250km/hと発表されている。日本仕様のトランスミッションは6速デュアルクラッチ式「DSG」トランスミッションのみの設定。
電子制御油圧式フロント・ディファレンシャルロックを備え、前輪を駆動し、7.5J×19インチに拡大された専用のホイールには225/35R19タイヤが収まるといったてんこ盛りである。

対抗するは、我らが1シリの最強版M135を凌ぐ「M140」
直噴3.0リットル直列6気筒ガソリンターボエンジンを搭載し、従来の135より更にパワーアップが図られ、最大出力340hp、最大トルク51kgmを発揮する。
このスペックは、従来の最大出力326hp、最大トルク45.9kgmに対して、14hp、5.1kgmの強化にあたる。
8速ATの場合、0‐100km/h加速は4.6秒となるらしいのだが、更に4WDの「xDrive」も選択可能となり、8速ATとの組み合わせで、0‐100km/h加速は4.4秒となる。
エコな商品群でトータル燃費を稼ぎ、尖ったモデルを一部の人たちに提供し続ける姿勢には心意気を感じます。
まぁ、クラブスポーツなどは限定モデルなのでしょうけれど、140はカタログモデルになるのでしょう。
こんなに速い車って、普通に必要あるのだろうかと考えるほどデス。
同時に、エモーショナルな部分を幾らか捨てているという背徳感にも襲われるのかもしれません。
時代に見合った要請の中、培ったノウハウを腐らせはしないといった気概を感じるモデルが発売となった。
GTIの発売40周年メモリアルに作ったという「GTIクラブスポーツ」
2リッター直列4気筒直噴ターボ「TSI」エンジンを搭載し、それは高性能な「ゴルフ R」のものに近いという。
最高出力はゴルフ GTIから45ps増しの265ps/5,350-6,600rpmを発生。
さらにキックダウンすると10秒間だけブーストアップが効き、290psにアップするとか。
0-100km/h加速は5.9秒、最高速度250km/hと発表されている。日本仕様のトランスミッションは6速デュアルクラッチ式「DSG」トランスミッションのみの設定。
電子制御油圧式フロント・ディファレンシャルロックを備え、前輪を駆動し、7.5J×19インチに拡大された専用のホイールには225/35R19タイヤが収まるといったてんこ盛りである。

対抗するは、我らが1シリの最強版M135を凌ぐ「M140」
直噴3.0リットル直列6気筒ガソリンターボエンジンを搭載し、従来の135より更にパワーアップが図られ、最大出力340hp、最大トルク51kgmを発揮する。
このスペックは、従来の最大出力326hp、最大トルク45.9kgmに対して、14hp、5.1kgmの強化にあたる。
8速ATの場合、0‐100km/h加速は4.6秒となるらしいのだが、更に4WDの「xDrive」も選択可能となり、8速ATとの組み合わせで、0‐100km/h加速は4.4秒となる。
エコな商品群でトータル燃費を稼ぎ、尖ったモデルを一部の人たちに提供し続ける姿勢には心意気を感じます。
まぁ、クラブスポーツなどは限定モデルなのでしょうけれど、140はカタログモデルになるのでしょう。
こんなに速い車って、普通に必要あるのだろうかと考えるほどデス。