頼んでおいた、極めて黄色い(ディープイエロー)というバルブが届きました。
それでもこれ位の色味だと、反射板は黄色く見えるのだろうかと心配にはなりますが、クリアなバルブがあれだけ電球色になるのですから、これ以上の色付けは暗くするだけなのでしょう。
H11というバルブは初めて使いますが、HB4とよく似ている。
装着しましたら、反射板の映りなど報告させていただきます。
さて、納車されて3週間ほどで850kといいペースで使えています。
オイルを足したりといたわり、それなりの年式と走行距離でありますから、しっかりと慣らしを入れています。
やはり運転の仕方も変わり、その使用地域も変わりますから、御年数えの10歳ですのでこちらの使い方に慣れてもらう必要があるでしょう。
急のつく運転をしない方が良いのは当たり前ですから、回してもおらず激しく切ってもいませんでした。
そろそろちょっとだけ回そうと、勝手知ったる500mほどのワインディングに持ち込みました。
Sモードに入れて5500回転あたりまで回せば、そこは別世界が待っていました。
「このエンジン、やはり吠えるんだ」というのが一番に感じた印象で、普段は良く跳ねる脚も右に左にレスポンスよく走る。
もちろんゴルフみたいになんて走りはしませんが、SUVの鬱陶しさを感じさせない。
そして改良型のN52B25Aは、6000から7000までのフケがひと味違うというのですが、5500まで回しただけで、このエンジンの素性を知れた。
パワーバンドに入っていれば、一気に7000まで吹け上がるほどのポテンシャルを持つのでしょう。
まぁSUVに乗ってこういった走りもできると、当時発売していた頃の媒体にあるのは本当だったのです。
現行型の車種からの乗り替えに戸惑った部分もありましたが、この3週間の検証は良い方へ印象付けた。
トルクフルな走り、豪華なエンジン音とそのフィール、道具感としての使いやすさ、モディファイの楽しさなどなど。
その安心感から、ナビの更新を予約したのです。(28,000円也)
I driveになる前のナビですから、お世辞にも使いやすくはありませんが、使いにくいのは検索をかける部分に集中する。
実際に、7.5型ゴルフのメーカー純正ナビよりも交差点進入距離の誤差は低く、困ることはない。
バックカメラも、純正ナビへのインターフェイスが古く、現在発売されているものが無いのでスマートにはつなぐことができない。
つまり、別のモニターを設置(例えば最新型のレーダー探知機とか)して写す事なら可能とか、、
そこまでして要らないかと、諦めました。
極めて少額なモディファイは続く
それでもこれ位の色味だと、反射板は黄色く見えるのだろうかと心配にはなりますが、クリアなバルブがあれだけ電球色になるのですから、これ以上の色付けは暗くするだけなのでしょう。
H11というバルブは初めて使いますが、HB4とよく似ている。
装着しましたら、反射板の映りなど報告させていただきます。
さて、納車されて3週間ほどで850kといいペースで使えています。
オイルを足したりといたわり、それなりの年式と走行距離でありますから、しっかりと慣らしを入れています。
やはり運転の仕方も変わり、その使用地域も変わりますから、御年数えの10歳ですのでこちらの使い方に慣れてもらう必要があるでしょう。
急のつく運転をしない方が良いのは当たり前ですから、回してもおらず激しく切ってもいませんでした。
そろそろちょっとだけ回そうと、勝手知ったる500mほどのワインディングに持ち込みました。
Sモードに入れて5500回転あたりまで回せば、そこは別世界が待っていました。
「このエンジン、やはり吠えるんだ」というのが一番に感じた印象で、普段は良く跳ねる脚も右に左にレスポンスよく走る。
もちろんゴルフみたいになんて走りはしませんが、SUVの鬱陶しさを感じさせない。
そして改良型のN52B25Aは、6000から7000までのフケがひと味違うというのですが、5500まで回しただけで、このエンジンの素性を知れた。
パワーバンドに入っていれば、一気に7000まで吹け上がるほどのポテンシャルを持つのでしょう。
まぁSUVに乗ってこういった走りもできると、当時発売していた頃の媒体にあるのは本当だったのです。
現行型の車種からの乗り替えに戸惑った部分もありましたが、この3週間の検証は良い方へ印象付けた。
トルクフルな走り、豪華なエンジン音とそのフィール、道具感としての使いやすさ、モディファイの楽しさなどなど。
その安心感から、ナビの更新を予約したのです。(28,000円也)
I driveになる前のナビですから、お世辞にも使いやすくはありませんが、使いにくいのは検索をかける部分に集中する。
実際に、7.5型ゴルフのメーカー純正ナビよりも交差点進入距離の誤差は低く、困ることはない。
バックカメラも、純正ナビへのインターフェイスが古く、現在発売されているものが無いのでスマートにはつなぐことができない。
つまり、別のモニターを設置(例えば最新型のレーダー探知機とか)して写す事なら可能とか、、
そこまでして要らないかと、諦めました。
極めて少額なモディファイは続く
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます