サーブの代車で借りてから、早6年ほど経つのだろうか。
久しぶりに20型プリウスに乗った。
歴代のプリウスの中で一番お気に入りのボディを持つ2代目である。
一番のお気に入りと言うよりも、他のモデルが好きでないだけなのかもしれません。
9年落ちの6万キロあたりの1オナモデルを試乗した。
年式相応なボロさと、1オナとは思えないほど営業車的な使われ方をした車両であった。
乗らずとも買わないだろうとほぼ決めているだろうけれど、試乗予約をしたことと、ひょっとしたらという期待をして。
最初のひと踏みで驚いた。
この時代の車としては、圧倒的にトルク感がない。
まるで現行フィットに乗ったときの様に。
この薄さはエコロジーを感じやすいものですが、走りたい人には足りないでしょう。
私的には、下駄としても一ひねり欲しいところですが、これは捻りとしては良いのですが、、ざんねんです。
ホンダの営業さんから、ステップワゴンのモデルチェンジを知らされた。(あまり興味はないのですが)
ハイブリッドがラインナップされるという事は聞いていたが、化粧直しも他社の様に足並みを揃えた格好だ。
少しばかり、エバリ顔でなかったことが評価に値する部分であったのですが、なんと今度のマイナーでFグリルがアルファード風とでも申しましょうか。
ハイブリッドというネーミングが付いていなければ売れなかったり、顔はとにかくエバリ顔であればあるほど売れるといった有様です。
ホンダセンシングが人検知するようになったり、オートパーキングブレーキを搭載したりと、その中身は初代のステップWGNを知る私たちのイメージとは違うようだ。
HVモデルは350万近くになり、その昔のインスパイア並みの立ち位置なのかもしれない。
車探しは続く。
久しぶりに20型プリウスに乗った。
歴代のプリウスの中で一番お気に入りのボディを持つ2代目である。
一番のお気に入りと言うよりも、他のモデルが好きでないだけなのかもしれません。
9年落ちの6万キロあたりの1オナモデルを試乗した。
年式相応なボロさと、1オナとは思えないほど営業車的な使われ方をした車両であった。
乗らずとも買わないだろうとほぼ決めているだろうけれど、試乗予約をしたことと、ひょっとしたらという期待をして。
最初のひと踏みで驚いた。
この時代の車としては、圧倒的にトルク感がない。
まるで現行フィットに乗ったときの様に。
この薄さはエコロジーを感じやすいものですが、走りたい人には足りないでしょう。
私的には、下駄としても一ひねり欲しいところですが、これは捻りとしては良いのですが、、ざんねんです。
ホンダの営業さんから、ステップワゴンのモデルチェンジを知らされた。(あまり興味はないのですが)
ハイブリッドがラインナップされるという事は聞いていたが、化粧直しも他社の様に足並みを揃えた格好だ。
少しばかり、エバリ顔でなかったことが評価に値する部分であったのですが、なんと今度のマイナーでFグリルがアルファード風とでも申しましょうか。
ハイブリッドというネーミングが付いていなければ売れなかったり、顔はとにかくエバリ顔であればあるほど売れるといった有様です。
ホンダセンシングが人検知するようになったり、オートパーキングブレーキを搭載したりと、その中身は初代のステップWGNを知る私たちのイメージとは違うようだ。
HVモデルは350万近くになり、その昔のインスパイア並みの立ち位置なのかもしれない。
車探しは続く。
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