さて乗り換えることにした、クラブマン(F54)
先ずはこれが幾らくらいになるのか知らないと、予算も立てられません。
といっても、常に自身の乗る車の動向をチェックしていますから、大体は予想が付くのですが、、
いつもお世話になっている店数件に打診してみました。
A店 馴染みのある担当が店を変え初めての査定でしたが、私の予想を大幅に下回る結果に
B店 お得意様状態になるこの店、難なく現状満足といった数字をいただきました
C店 B店の数字をベースに商談し、入庫時期の調整をしてさらに上乗せに成功し決着
基本買取店では、その店で売りたいと思う車(車種や程度)を高く買います。
大手の店では、客層のパイも大きいので柔軟に見えます。
程度が悪かったり、不人気車であれば直ぐにオークションに流してしまいます。
今、在庫期間を短く設定し、引き合いが弱ければ2週間も持たずにオークションに流す店は珍しくありません。
そのオークションで付きそうな価格に、チョイ上乗せで間際に買えないか?と相談しても大方は売ってくれません。
このあたり、内情は良くわかりませんが、同じ金額で処分するならば客よりもオークションの方が手間なしというところなのでしょうか。
その昔、といってもそんなに昔ではありませんが、MINIは高値を維持しやすいとか、ポルシェとアウディもリセールはいいなんて話がありました。
ポルシェは別として、MINIもアウディも今では他メーカーと変わりません。
それは単に、販売台数が増え市場に出回ったからに他なりません。
MINIは今3世代目(BMWモデルとして)となっており、順調に販売台数を稼いています。
Used検索すれば分かりますが、下手な輸入車を圧倒するほどに出回っています。
欲しい人も多いですが、車も多いというのはBMWに似ています。
よって値が落ちてきたということです。
ただ、ミニはオプションが多く、あまり扱い慣れていない店の場合、装備によってはお得な価格で販売されることもあります。
しかし、Usedを買う側が余程詳しくなければ分かりませんので、悪しからず。
先ずはこれが幾らくらいになるのか知らないと、予算も立てられません。
といっても、常に自身の乗る車の動向をチェックしていますから、大体は予想が付くのですが、、
いつもお世話になっている店数件に打診してみました。
A店 馴染みのある担当が店を変え初めての査定でしたが、私の予想を大幅に下回る結果に
B店 お得意様状態になるこの店、難なく現状満足といった数字をいただきました
C店 B店の数字をベースに商談し、入庫時期の調整をしてさらに上乗せに成功し決着
基本買取店では、その店で売りたいと思う車(車種や程度)を高く買います。
大手の店では、客層のパイも大きいので柔軟に見えます。
程度が悪かったり、不人気車であれば直ぐにオークションに流してしまいます。
今、在庫期間を短く設定し、引き合いが弱ければ2週間も持たずにオークションに流す店は珍しくありません。
そのオークションで付きそうな価格に、チョイ上乗せで間際に買えないか?と相談しても大方は売ってくれません。
このあたり、内情は良くわかりませんが、同じ金額で処分するならば客よりもオークションの方が手間なしというところなのでしょうか。
その昔、といってもそんなに昔ではありませんが、MINIは高値を維持しやすいとか、ポルシェとアウディもリセールはいいなんて話がありました。
ポルシェは別として、MINIもアウディも今では他メーカーと変わりません。
それは単に、販売台数が増え市場に出回ったからに他なりません。
MINIは今3世代目(BMWモデルとして)となっており、順調に販売台数を稼いています。
Used検索すれば分かりますが、下手な輸入車を圧倒するほどに出回っています。
欲しい人も多いですが、車も多いというのはBMWに似ています。
よって値が落ちてきたということです。
ただ、ミニはオプションが多く、あまり扱い慣れていない店の場合、装備によってはお得な価格で販売されることもあります。
しかし、Usedを買う側が余程詳しくなければ分かりませんので、悪しからず。
さしつかえ無ければ
このAI査定とどれくらい違うのか教えてください