ここのところ車に熱が入っていますから、チャリの温度は低めです。
その理由の一つに、体力が落ちたことが挙げられるでしょう。
歳だからというワードを使うのは嫌いで、週末チャリダー程度の走りでは、体力なんてまだまだ練習でリカバーできるものと考えていました。
ところがどうでしょう、60k程度走った際の疲労の残り方が前とは違う気がします。
毎回毎回というわけではないのですが、その疲労感を引きずるなんてことが続くと、違ってきたのかと認めざるを得ません。
まぁレースを趣味にしているわけでもなく、スキーのための下半身作りと成人病予防ですから無理をすることもないのですが、何か癪です。
スポーツ選手でも、体のメンテというものに気を遣う人は多い。
ですから、これからはメンテをしながらスポーツをしていく頃合いなのかもしれません。
それにしてもロードバイクというやつは、有酸素運動としてはいいけれど、あまり面白くない乗り物と感じます。
機材を使ってはいますが、マラソンの様なものでしょう。
車やバイクの様に、コーナーの攻め方を探るわけでなし(レースなどをしなければ)、そのほとんどを直線で走っている様なもの。
坂バカなんて言葉がある様に、登りが好きな方はそれはそれですが、基本マラソンに似ているのだと思います。
それに比べ、林道やスキー場を走り回るMTBやグラベルは違うのでしょう。
コーナーリングスキル、ブレーキング、ジャンプとその成長を感じるシーンが多々あるのだと思います。
ただそういう環境が身近になければ重いだけですし。。
いつも思うのは、ETの主人公が住んでいる様な町ならば、さぞかし楽しいのだろう。
ロードバイクのいいところは、部屋内に保管するにおいての持ち運びが軽くて楽なところでしょうか。
それと、無駄のない美しさ。
タイトル画はID3ですが、流行りの兆しのあるブラックテールを纏う
ID3に関してまぁ上手くまとめてありますが、これはどうでしょう
こちらはトヨタのアイゴだというけれど、安直なデザインに見えます
デザインを色で買ったような
その理由の一つに、体力が落ちたことが挙げられるでしょう。
歳だからというワードを使うのは嫌いで、週末チャリダー程度の走りでは、体力なんてまだまだ練習でリカバーできるものと考えていました。
ところがどうでしょう、60k程度走った際の疲労の残り方が前とは違う気がします。
毎回毎回というわけではないのですが、その疲労感を引きずるなんてことが続くと、違ってきたのかと認めざるを得ません。
まぁレースを趣味にしているわけでもなく、スキーのための下半身作りと成人病予防ですから無理をすることもないのですが、何か癪です。
スポーツ選手でも、体のメンテというものに気を遣う人は多い。
ですから、これからはメンテをしながらスポーツをしていく頃合いなのかもしれません。
それにしてもロードバイクというやつは、有酸素運動としてはいいけれど、あまり面白くない乗り物と感じます。
機材を使ってはいますが、マラソンの様なものでしょう。
車やバイクの様に、コーナーの攻め方を探るわけでなし(レースなどをしなければ)、そのほとんどを直線で走っている様なもの。
坂バカなんて言葉がある様に、登りが好きな方はそれはそれですが、基本マラソンに似ているのだと思います。
それに比べ、林道やスキー場を走り回るMTBやグラベルは違うのでしょう。
コーナーリングスキル、ブレーキング、ジャンプとその成長を感じるシーンが多々あるのだと思います。
ただそういう環境が身近になければ重いだけですし。。
いつも思うのは、ETの主人公が住んでいる様な町ならば、さぞかし楽しいのだろう。
ロードバイクのいいところは、部屋内に保管するにおいての持ち運びが軽くて楽なところでしょうか。
それと、無駄のない美しさ。
タイトル画はID3ですが、流行りの兆しのあるブラックテールを纏う
ID3に関してまぁ上手くまとめてありますが、これはどうでしょう
こちらはトヨタのアイゴだというけれど、安直なデザインに見えます
デザインを色で買ったような
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます