えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

次の車は、、、

2024-01-02 | 335i(F31)
最近、「次の車は」と聞かれることが多くなりました。
F31の所有期間が1年半を超え、うずうずしていると思われているらしいのです。
正直なところ、買えそうな車でこれが欲しいというものがないのです。
予算を度外視したって、718ケイマンかヴェラールくらいでしょうか。
こんなにハードルが上がっているのは、単に財政的に余裕がないからなのかもしれません。
つまり、はたく金がないって事です。
財政状況が悪くなると車が欲しくなくなるのか、それともそういう時期なのか、、
何にしても、お金を使いたくないという気持ちが大きいと感じています。
よって壊れなければ、F31の車検を通すのだろうと考えているのです。

実際、そのエンジンには満足をしていますし、乗り心地も悪くはありません。
家族の受けもよく、何ら困らないファミリーカーでもあるのです。
そんな私が普段、目で追ってしまう車がありますが、これが本当にばかばかしい。
なんとF20であるのです。
同じ形の車を3台も買った車ですが、どうしても好きなようなのです。
F20型1シリの全てを知ったと思えるようなラインナップを経験したのですが、なぜか今でも欲しい気持ちがあるのです。
M140iが欲しいのは言うまでもありません。

M135iと現在の335iに載っているN55B30Aに取りつかれてしまったという事なのでしょう。
普通に使うにおいて、このくらいの塩梅というのがいい。
先日陸運局で見かけたM3、やはりいいなぁとは思うものの、エンジンスタートでの排気音は嬉しい反面気を遣うシーンがあるのでしょう。
チューニングの違いは有れど、N55B30Aの走りは素晴らしいものであります。
1千回転台からでも付いてくる分厚いトルク、軽く踏めばガツっと入る加速体制、7千回転までの高鳴るフィーリング。
正直なところ、300馬力以上の力を持つとそれ以上のパワー感が欲しいというよりも、どれくらい洗練されているかや、セッティングが気になるものです。
私の使い方では実用的な範疇に入るF20型は、走ると使うにおいて到達点といって過言ではありません。
135から更にチューニングされた140は、340馬力の51キロのトルクを持つ。
335より120Kg軽く、36馬力高く、トルクに関しては10キロも太くなる140はMパフォも相まって相当違うのだろう。
欲しいは欲しいが、もう乗りたい色がない。
Usedとして探して乗っていない色はブルーか、、、

タイトル画は、ご存じヴェラール
予算が許せば一度乗ってみたいと思うのデスが、無理でしょう
本年もよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シグニアだったりエステート... | トップ | 2本出し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

335i(F31)」カテゴリの最新記事