シビックハッチバックのマイナーモデルがひっそりと配車され始めています。
コマーシャルを打つでもなく、大々的にマイナーフェアなどしてる風でもない。
親戚の乗るホンダ車のオイル交換を請け負って、新型シビックの試乗車のある店舗へお邪魔した。
当然、事前にオイル交換を予約入れます。
その際に、試乗車の予約も一緒に入れました。
もちろんFK7に乗っているとお伝えして、どれくらい違うのか興味津々で伺いましたと。
さてその試乗車は、新しいカラーのソニックグレーパールであった。
当然にサンルーフとレザーシート装備のオプションが入っており、車両価格は370万円を超えていました。
オドメーターは22㎞のバリバリ新車です。
さぁどんなフィールか走ってみると、、、レザーシートは張りがあって明らかにモケットシートとは違うが、他は何も違わない。
遮音性能は上がっているだろうと踏んでいたのですが、こちらの大差なし。
ハンドリングも当然に、エグゾーストノートだって、ステアリングフィールだって違わない。
これくらい違わないマイナーチェンジがあるのだろうかと思う程。
何だか安心したどころか、肩透かしをくらったみたいです。
ランニングチェンジを目立ったところにしてこないほどに完成していたという事にしておきます。
唯一、マイナー後のホイールの方が飽きがこない様な気はします。
今回、イメージカラーとなっている様な「ソニックグレーパール」、誤解を恐れずに言うならば、ちょっとプラモデルみたいに見える色でした。
プリウスの3型でもあった様なこの手の色は、好き嫌いが分かれるでしょう。
試乗から戻り、整備の方から「どうでした新型は」と聞かれましたので、胸を撫で下ろしたと伝えました。
笑って、「そうですよね」と、、
見た目同様に、室内はもちろん、そのフィールまでも違わないチェンジは、久しぶりに飛びついたシビックファンを裏切らないチェンジであったと締めましょう。
コマーシャルを打つでもなく、大々的にマイナーフェアなどしてる風でもない。
親戚の乗るホンダ車のオイル交換を請け負って、新型シビックの試乗車のある店舗へお邪魔した。
当然、事前にオイル交換を予約入れます。
その際に、試乗車の予約も一緒に入れました。
もちろんFK7に乗っているとお伝えして、どれくらい違うのか興味津々で伺いましたと。
さてその試乗車は、新しいカラーのソニックグレーパールであった。
当然にサンルーフとレザーシート装備のオプションが入っており、車両価格は370万円を超えていました。
オドメーターは22㎞のバリバリ新車です。
さぁどんなフィールか走ってみると、、、レザーシートは張りがあって明らかにモケットシートとは違うが、他は何も違わない。
遮音性能は上がっているだろうと踏んでいたのですが、こちらの大差なし。
ハンドリングも当然に、エグゾーストノートだって、ステアリングフィールだって違わない。
これくらい違わないマイナーチェンジがあるのだろうかと思う程。
何だか安心したどころか、肩透かしをくらったみたいです。
ランニングチェンジを目立ったところにしてこないほどに完成していたという事にしておきます。
唯一、マイナー後のホイールの方が飽きがこない様な気はします。
今回、イメージカラーとなっている様な「ソニックグレーパール」、誤解を恐れずに言うならば、ちょっとプラモデルみたいに見える色でした。
プリウスの3型でもあった様なこの手の色は、好き嫌いが分かれるでしょう。
試乗から戻り、整備の方から「どうでした新型は」と聞かれましたので、胸を撫で下ろしたと伝えました。
笑って、「そうですよね」と、、
見た目同様に、室内はもちろん、そのフィールまでも違わないチェンジは、久しぶりに飛びついたシビックファンを裏切らないチェンジであったと締めましょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます