最近、月曜日のミーティングが定着化してきました。
(これまではボスが思いついたタイミング=不定期)
人数が少ないので雑談に話がそれることもしばしばですが
なかなか有意義な時間です。
今日の議題は、春の広告と4月以降の授業の枠組みについて。
少子化のせいもあるでしょうが、塾生は微減傾向にあるので
どうやって増やそうか、というのが目下の課題です。
個々のニーズが多様化していく中で
どれだけきめ細かくそれらに対応できるか。
他の大手塾にはできないことをしていかないといけないなあと確認しました。
ボスは「現状維持じゃだめだ。常に改良していかないと」
という意識が強くて、いろいろなアイデアを出してくるのがスゴイです。
ただ、お年のせいか、次の日には忘れてることが多い。
ボスの指示にしたがって新しいプリントを考えて作ったら
「ソレいいね。キミが考えたの?私が考えてたのに似てる!」
そりゃあ、アナタのアイデアですから。
(これまではボスが思いついたタイミング=不定期)
人数が少ないので雑談に話がそれることもしばしばですが
なかなか有意義な時間です。
今日の議題は、春の広告と4月以降の授業の枠組みについて。
少子化のせいもあるでしょうが、塾生は微減傾向にあるので
どうやって増やそうか、というのが目下の課題です。
個々のニーズが多様化していく中で
どれだけきめ細かくそれらに対応できるか。
他の大手塾にはできないことをしていかないといけないなあと確認しました。
ボスは「現状維持じゃだめだ。常に改良していかないと」
という意識が強くて、いろいろなアイデアを出してくるのがスゴイです。
ただ、お年のせいか、次の日には忘れてることが多い。
ボスの指示にしたがって新しいプリントを考えて作ったら
「ソレいいね。キミが考えたの?私が考えてたのに似てる!」
そりゃあ、アナタのアイデアですから。