今日の中3クラスは授業はお休みで、かわりに欠席分の補講日でした。
対象者がそれほど多くなかったので、欠席回がない生徒でも
自習を希望する生徒を受け入れることに。
誘惑物(ゲームなど)のない涼しい教室で講師の見張り付き
ということで、だいぶ宿題がはかどったようです。
途中で、補講対象者なのに来ていない仲間を
呼んでこようとする生徒が何人かいました。
あるグループは家が塾の近所なので
休み時間に「起こしに行ってくる!」と集団で訪問。
「起きてたけど、『希望制だからオレはいい』だって。」
と空振りで帰ってきました。
別のグループはスマホのラインでスタンプ攻撃。
「塾やってるぞ」と打ってから、ひたすらスタンプを送りまくっていて
かなりスクロールしないと最初に打った文字が読めないような状態に。
結局、授業時間中に既読にはならず
「アイツぜったい寝てるな~!」
「こんなにクソ暑いのに、よく寝てられるよな!」
とさんざん言われていました。
明日はいつも通り授業を行います。
寝坊せずにちゃんと来てね。
対象者がそれほど多くなかったので、欠席回がない生徒でも
自習を希望する生徒を受け入れることに。
誘惑物(ゲームなど)のない涼しい教室で講師の見張り付き
ということで、だいぶ宿題がはかどったようです。
途中で、補講対象者なのに来ていない仲間を
呼んでこようとする生徒が何人かいました。
あるグループは家が塾の近所なので
休み時間に「起こしに行ってくる!」と集団で訪問。
「起きてたけど、『希望制だからオレはいい』だって。」
と空振りで帰ってきました。
別のグループはスマホのラインでスタンプ攻撃。
「塾やってるぞ」と打ってから、ひたすらスタンプを送りまくっていて
かなりスクロールしないと最初に打った文字が読めないような状態に。
結局、授業時間中に既読にはならず
「アイツぜったい寝てるな~!」
「こんなにクソ暑いのに、よく寝てられるよな!」
とさんざん言われていました。
明日はいつも通り授業を行います。
寝坊せずにちゃんと来てね。