goo

F1鈴鹿 予行練習 ①

来年は、F1日本GPが春に開催されるってことで

F1当日移動観戦の下見&予行練習をしに

SUPER-FORMULA 最終戦(鈴鹿)に行ってきました!

 

今回は東京→鈴鹿サーキットまでの移動と

サーキットイベントン関してです。

2回目の投稿では観戦ポイント等についてレポしようと思います。

まずは、東京を起点としてF1観戦を当日移動で決勝が見れるかを

SUPER-FORMULA最終戦を当日観戦することで 実証実験してみました。

 

私が東京から鈴鹿への移動で実際に乗った交通機関の時刻、料金は以下の通り。

 

10月29日(日曜)

東京発 のぞみ 06:33

          ↓        ¥10,560(指定別)

名古屋着    08;10

近鉄名古屋発  08;30

                                ↓     ¥1,920(特急指定込み)

白子着     09:10

白子駅     0930

 (直通臨時バス) ↓  ¥450

鈴鹿サーキット 0945 

 

と、まあ 朝6時過ぎに東京を出て

10時前にはサーキットにつきました。

 

交通機関の切符は事前購入ではなく

現地窓口でかっているので その時間も加味しています。

 

そのほかは、

名古屋駅での近鉄線乗り換え時に

少し迷って予定より時間がかかりました。

 

あと臨時バスは F1時にはずっと乗降客が多いので

F1の時は+1時間くらいバス待ちがあるのかな?って思います。

🔶

以下 SUPER-FORMULAのサーキットイベントのレポ

 

実況のピエール北川さんと鈴木亜久里さんのトークショー ↑

🔶

SUPER-FORMULA 出場ドライバーのヘルメット展示

🔶

実車を使った タイヤ交換イベント ↑

🔶

F1マシン展示 ↑

待ち行列に並べば スタッフさんがF1の前輪に座ってるところを

写真撮ってくれます!(私も撮ってもらいました)

 

 

今回は以上です

次回の投稿では鈴鹿サーキットの各観戦席をレポしようと思います。

では 今日は この辺で。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

F1 ブラジルGP決勝 角田 コメント

Yuki Tsunoda, 9th

"Good job to the team! I’m happy for scoring points, but I definitely could’ve done more. I made a mistake in Turn 10, which caused me to lose one position, so I’m really sorry to the team. I think more was possible, especially as we were managing some reliability issues that we’ll look into. It’s such a shame about Daniel as well because he was also really fast. I think we both could’ve scored points today. Looking at the positive, starting P16 and ending up P9 shows the strong pace of the car and that we’ve definitely made a big step in the last races since we introduced the upgrades in Austin. We’re in a good rhythm now, scoring consecutive points in three weeks, and it’s important to keep that momentum for the last two races of the season. We’ll keep extracting performance from the car and aim to continue scoring points, to close the gap to Williams who are ahead of us in the Constructors’ Championship.”

🔶

誤訳は ご容赦を。

 

Yuki Tsunoda, 9th

角田裕毅  決勝9位

 

 

"Good job     to the team!

グッドジョブだよね チームは!

 

I’m happy  for scoring points,

嬉しいよ  ポイントを獲得したのはね

but

でも

I definitely could’ve done  more.

全くできなかったんだ     それ以上はね

 

 

I made a mistake  in Turn 10

ミスしたんだ     10コーナーでね

  , which caused me to lose   one position,

 (それによって僕は失なったんだけどね 1つ順位をね)

so

だから

I’m really sorry  to the team.

本当に申し訳ない チームに対してはね。

 

 

 

I think   more was possible,

思うんだ  (この結果)以上も可能だった ってね

especially

特に

as we were managing some reliability issues that we’ll look into.

調査しなければならない信頼性の問題を対処していたのでね。

 

 

It’s such a shame  about Daniel  as well

残念だったよね     ダニエルも    同様にね。

because  he was also really  fast.

だって    彼も本当に     速かったからね。

 

 

  ** Daniel → チームメートのダニエル・リカルド 決勝は13位

 

 

I think  we both could’ve scored points   today.

思うんだ 僕達は2台ともポイントを獲得できたってね 今日はね。

 

    **both → 1チーム2台体制(角田とダニエル)

    **points → 10位までに選手権ポイントが付与される

 

 

Looking at the positive,

プラスの面を見てみると、

starting P16 and ending up P9    shows 

16位あからスタートで9位で終えたのは、、示してるよね

         the strong pace of the car

           マシンの力強いペースと

         and

           それに

         that we’ve definitely made a big step

          僕達が本当にに大きなステップをした事を(示してるよね)

          in the last races since we introduced the upgrades in Austin.

                                   オースチンでアップデートを入れてからの数レースではね。

   

 

   **Austin →2戦前のアメリカGPの開催地         

 

 

We’re in a good rhythm  now

僕達は、良いリズムに居るよね 今は。

   , scoring consecutive points     in three weeks,

    獲得してるからね 競争力のあるポイントをね 数週の間。

and

だから

it’s important  to keep that momentum 

大事なんだ   この流れをキープするっ事がね  

             for the last two races of the season.

             今シーズンのラスト2レースにむけて(大事なんだ)。

    

     

 

We’ll  keep extracting performance  from the car

僕達は、性能を引き出し続けるつもりだよ   このマシンからね

    and

            そして

            aim     to continue scoring points, to close the gap

    狙うつもりだよ ポイント獲得を続け、     差を縮める事をね

          to Williams who are ahead of us in the Constructors’ Championship.”

        チーム別選手権で僕達の前に居るウイリアムズに対して(差を縮めるためにね)!

 

 

 

    **Williams →現在チームランク7位(27点)

           角田所属のアルファタウリは8位(21点)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )