The following one
be on the field ミ
F1鈴鹿 予行練習 ①
来年は、F1日本GPが春に開催されるってことで
F1当日移動観戦の下見&予行練習をしに
SUPER-FORMULA 最終戦(鈴鹿)に行ってきました!
今回は東京→鈴鹿サーキットまでの移動と
サーキットイベントン関してです。
2回目の投稿では観戦ポイント等についてレポしようと思います。
まずは、東京を起点としてF1観戦を当日移動で決勝が見れるかを
SUPER-FORMULA最終戦を当日観戦することで 実証実験してみました。
私が東京から鈴鹿への移動で実際に乗った交通機関の時刻、料金は以下の通り。
10月29日(日曜)
東京発 のぞみ 06:33
↓ ¥10,560(指定別)
名古屋着 08;10
近鉄名古屋発 08;30
↓ ¥1,920(特急指定込み)
白子着 09:10
白子駅 0930
(直通臨時バス) ↓ ¥450
鈴鹿サーキット 0945
と、まあ 朝6時過ぎに東京を出て
10時前にはサーキットにつきました。
交通機関の切符は事前購入ではなく
現地窓口でかっているので その時間も加味しています。
そのほかは、
名古屋駅での近鉄線乗り換え時に
少し迷って予定より時間がかかりました。
あと臨時バスは F1時にはずっと乗降客が多いので
F1の時は+1時間くらいバス待ちがあるのかな?って思います。
🔶
以下 SUPER-FORMULAのサーキットイベントのレポ
実況のピエール北川さんと鈴木亜久里さんのトークショー ↑
🔶
SUPER-FORMULA 出場ドライバーのヘルメット展示
🔶
実車を使った タイヤ交換イベント ↑
🔶
F1マシン展示 ↑
待ち行列に並べば スタッフさんがF1の前輪に座ってるところを
写真撮ってくれます!(私も撮ってもらいました)
今回は以上です
次回の投稿では鈴鹿サーキットの各観戦席をレポしようと思います。
では 今日は この辺で。
F1 ブラジルGP決勝 角田 コメント
Yuki Tsunoda, 9th
"Good job to the team! I’m happy for scoring points, but I definitely could’ve done more. I made a mistake in Turn 10, which caused me to lose one position, so I’m really sorry to the team. I think more was possible, especially as we were managing some reliability issues that we’ll look into. It’s such a shame about Daniel as well because he was also really fast. I think we both could’ve scored points today. Looking at the positive, starting P16 and ending up P9 shows the strong pace of the car and that we’ve definitely made a big step in the last races since we introduced the upgrades in Austin. We’re in a good rhythm now, scoring consecutive points in three weeks, and it’s important to keep that momentum for the last two races of the season. We’ll keep extracting performance from the car and aim to continue scoring points, to close the gap to Williams who are ahead of us in the Constructors’ Championship.”
🔶
誤訳は ご容赦を。
Yuki Tsunoda, 9th
角田裕毅 決勝9位
"Good job to the team!
グッドジョブだよね チームは!
I’m happy for scoring points,
嬉しいよ ポイントを獲得したのはね
but
でも
I definitely could’ve done more.
全くできなかったんだ それ以上はね
I made a mistake in Turn 10
ミスしたんだ 10コーナーでね
, which caused me to lose one position,
(それによって僕は失なったんだけどね 1つ順位をね)
so
だから
I’m really sorry to the team.
本当に申し訳ない チームに対してはね。
I think more was possible,
思うんだ (この結果)以上も可能だった ってね
especially
特に
as we were managing some reliability issues that we’ll look into.
調査しなければならない信頼性の問題を対処していたのでね。
It’s such a shame about Daniel as well
残念だったよね ダニエルも 同様にね。
because he was also really fast.
だって 彼も本当に 速かったからね。
** Daniel → チームメートのダニエル・リカルド 決勝は13位
I think we both could’ve scored points today.
思うんだ 僕達は2台ともポイントを獲得できたってね 今日はね。
**both → 1チーム2台体制(角田とダニエル)
**points → 10位までに選手権ポイントが付与される
Looking at the positive,
プラスの面を見てみると、
starting P16 and ending up P9 shows
16位あからスタートで9位で終えたのは、、示してるよね
the strong pace of the car
マシンの力強いペースと
and
それに
that we’ve definitely made a big step
僕達が本当にに大きなステップをした事を(示してるよね)
in the last races since we introduced the upgrades in Austin.
オースチンでアップデートを入れてからの数レースではね。
**Austin →2戦前のアメリカGPの開催地
We’re in a good rhythm now
僕達は、良いリズムに居るよね 今は。
, scoring consecutive points in three weeks,
獲得してるからね 競争力のあるポイントをね 数週の間。
and
だから
it’s important to keep that momentum
大事なんだ この流れをキープするっ事がね
for the last two races of the season.
今シーズンのラスト2レースにむけて(大事なんだ)。
We’ll keep extracting performance from the car
僕達は、性能を引き出し続けるつもりだよ このマシンからね
and
そして
aim to continue scoring points, to close the gap
狙うつもりだよ ポイント獲得を続け、 差を縮める事をね
to Williams who are ahead of us in the Constructors’ Championship.”
チーム別選手権で僕達の前に居るウイリアムズに対して(差を縮めるためにね)!
**Williams →現在チームランク7位(27点)
角田所属のアルファタウリは8位(21点)