登録しました。ぴっとよろしくです
ぴっとよろしくです
相続手続支援センターのAquaです。
今日は長野事務所に行き、
2月26日のセミナーに出席されたお客様の初回相談を
受けてまいりました。
初回相談をすることによって、その方その方に応じたお話ができます。
お客様にとっては相談をすることにより、
個人的な情報(財産とか、家族関係とか)を私たちに知らせることになるわけで、
いくら個人情報保護がなされているとはいえ、
公開することに抵抗があることは理解できます。
でも、その部分を伺うことで、そのお客様にとってのベストは何かということについて
具体的なお話ができるというのも事実です。
相続のお話は一般論では意味がありません。
無料相談を是非ご活用ください。
さて、、、、
最近私、またまた試験勉強をしています。
参考書を常に携行し、少しでも時間が空けばその参考書を眺めています。
例えば、長野事務所に向かう間の電車の中、
または、金融機関で待たされているとき、
上記のように仕事中でも、さまざまな事情で「待ち」の状態が訪れることがあり、
その瞬間を逃がさないように、常に参考書を持ち歩いているのです。
先日も、金融機関にて相続手続に伺ったのですが、
行員さんが資料の受付をしている間の待ち時間をいただき、
参考書を眺めていると・・・
「勉強中にすみませんね~」
ついその参考書に没頭してしまい、行員さんからそのようなお声が
「今度はなんの試験を受けるんですか?」
との質問に。。。。。
「実は・・・」
ぴっとよろしくです
相続手続支援センターのAquaです。
今日は長野事務所に行き、
2月26日のセミナーに出席されたお客様の初回相談を
受けてまいりました。
初回相談をすることによって、その方その方に応じたお話ができます。
お客様にとっては相談をすることにより、
個人的な情報(財産とか、家族関係とか)を私たちに知らせることになるわけで、
いくら個人情報保護がなされているとはいえ、
公開することに抵抗があることは理解できます。
でも、その部分を伺うことで、そのお客様にとってのベストは何かということについて
具体的なお話ができるというのも事実です。
相続のお話は一般論では意味がありません。
無料相談を是非ご活用ください。
さて、、、、
最近私、またまた試験勉強をしています。
参考書を常に携行し、少しでも時間が空けばその参考書を眺めています。
例えば、長野事務所に向かう間の電車の中、
または、金融機関で待たされているとき、
上記のように仕事中でも、さまざまな事情で「待ち」の状態が訪れることがあり、
その瞬間を逃がさないように、常に参考書を持ち歩いているのです。
先日も、金融機関にて相続手続に伺ったのですが、
行員さんが資料の受付をしている間の待ち時間をいただき、
参考書を眺めていると・・・
「勉強中にすみませんね~」
ついその参考書に没頭してしまい、行員さんからそのようなお声が
「今度はなんの試験を受けるんですか?」
との質問に。。。。。
「実は・・・」