今日は全国大会in大阪への移動日でした。
朝、会社に出て段取りを行ってからスタッフ達と車を連ねて函館空港へ。
函館空港(写真)では、昨日の羽田空港大混乱の余波を受けて一便は3時間遅れでした。
私達の乗る飛行機も1時間遅れとなることから羽田空港乗り換え便の都合がつきません。
いつも函館空港を利用するよしみで受付カウンターのスタッフが、羽田空港から伊丹空港への運行状態と空席状況を調べてくれました。函館空港から一緒に出たスタッフ11名なのですが、全員乗せられる飛行機は羽田空港発17:00しかないとして確保して戴きました。
その伊丹空港行きも30分遅れとなりましたが、何とか夜には目的地大阪梅田の新阪急ホテルに到着しました。
ところが、同じ全国大会に参加するため道東の工務店さんの社長さん達は、朝の飛行機で羽田空港まで来て、午後の乗り継ぎ便で伊丹空港の予定を立てていました。
その朝の飛行機がギリギリまで待たされて、最終的に羽田空港の事情で全便欠航となり、その次のフライトも全て満席で移動出来ずに…
数社の工務店経営者は一日いっぱいオホーツク女満別空港に待機し、結局は明日の全国大会はどんなアプローチを試みて物理的に参加が出来なくなりました。
過去14回の全国大会のすべてに参加してきた社長さん達なので残念です。
新幹線や高速道路の繋がっていない北海道は、空路を断たれると孤島になってしまいます。
あと2年北海道新幹線が繋がりますが、新幹線が繋がればアプローチの方法もあったのでしょう。
ともあれ明日は第15回全国大会の開催です。
明日のシナリオをもう一度目を通し、今夜は早目に休めなくては。
毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ
ファース本部オフシャルサイト毎日更新
朝、会社に出て段取りを行ってからスタッフ達と車を連ねて函館空港へ。
函館空港(写真)では、昨日の羽田空港大混乱の余波を受けて一便は3時間遅れでした。
私達の乗る飛行機も1時間遅れとなることから羽田空港乗り換え便の都合がつきません。
いつも函館空港を利用するよしみで受付カウンターのスタッフが、羽田空港から伊丹空港への運行状態と空席状況を調べてくれました。函館空港から一緒に出たスタッフ11名なのですが、全員乗せられる飛行機は羽田空港発17:00しかないとして確保して戴きました。
その伊丹空港行きも30分遅れとなりましたが、何とか夜には目的地大阪梅田の新阪急ホテルに到着しました。
ところが、同じ全国大会に参加するため道東の工務店さんの社長さん達は、朝の飛行機で羽田空港まで来て、午後の乗り継ぎ便で伊丹空港の予定を立てていました。
その朝の飛行機がギリギリまで待たされて、最終的に羽田空港の事情で全便欠航となり、その次のフライトも全て満席で移動出来ずに…
数社の工務店経営者は一日いっぱいオホーツク女満別空港に待機し、結局は明日の全国大会はどんなアプローチを試みて物理的に参加が出来なくなりました。
過去14回の全国大会のすべてに参加してきた社長さん達なので残念です。
新幹線や高速道路の繋がっていない北海道は、空路を断たれると孤島になってしまいます。
あと2年北海道新幹線が繋がりますが、新幹線が繋がればアプローチの方法もあったのでしょう。
ともあれ明日は第15回全国大会の開催です。
明日のシナリオをもう一度目を通し、今夜は早目に休めなくては。
毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ
ファース本部オフシャルサイト毎日更新