お施主さまにとって一生一代の大事業である家づくりは、発注工務店経営者ともこの上ない信頼関係の上になりたつものでしょう。
受注量の多い工務店経営者の多くは、その経営者の優れたパーソナリティが経営資源となっているようです。
それも滲み出るようなお人柄が信用、信頼に繋がるようです。
全国のFAS加盟工務店を訪問し、その工務店経営者とお施主さまとの遣り取りを見ていると建主さんの安心しきった様子を伺えます。
人格の優れた工務店経営者は、その信頼を裏切らない家づくりを行っているモノです。
お施主さまと工務店の信頼関係が強固な限り工務店経営には不安など感じません。
普通に話をしていても自然に気持ちが和んで行くような人がいます。
口数の多い少ない、喋りの上手下手でなく、会話しながら穏やかになる工務店経営者は、そもそも人柄の良い、人格者の典型であると思います。
私達ファース本部は、好況不況に影響されない工務店経営が出来るため、先ずは住んでから住み心地を実感できるハード研究を主に行っております。
先週は全国各地のファースの家は、その殆どが人間力の豊かな工務店経営者のもとで建築供給されております。
経営者には、話していて気持ちが穏やかになれるような風格が求められる場合があります。
お人柄の良い人は、自然に周りの空気がその人の穏やかさの雰囲気に馴染んで行き、その場の空気がその人の雰囲気に染まって行くようにも感じます。
私達のハード研究は、FAS加盟工務店経営者とお施主さまとの信頼関係が、恒常的に保持できるような住み心地を担保できるために行っております。
写真は毎年ファースの家着工数で全国トップをキープ岩見沢市の南原工務店さまの南原孝之社長です。この滲み出る笑顔をご覧ください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます