4年前に爺SF号のタイヤ交換をして、既に18千Km走っています。
ダンロップROADSMARTが新製品で、それを装着しましたが、
ダンロップENASAVEというエコな新製品が登場しているようです。
更に、2月にはロードスマート2が発売されました。
「SPORTMAX ROADSMART II」
2007年1月の発売から好評の「SPORTMAX ROADSMART」の後継商品として、
大排気量バイクのワインディングでのスポーツ性能、ロングツーリングに求められる
高い耐摩耗性と高速安定性、さらに乗り心地を高次元でバランスしたラジアルタイヤ。
■特長 分割トレッドを採用
リアタイヤには「3分割トレッド構造(MT)」を採用
センター部には耐摩耗性、ショルダー部にはグリップ力を高めた配合を採用
※初期のロードスマートより、ウエット、ライフ、グリップ感が向上してるらしい。
伊丹のバイクセブンでタイヤのセールをしていた時に撮影しました。
撮影時期は少々前になるので、現在の価格ではありません。


【GSF1200Sのタイヤサイズ】
タイヤサイズ-前 120/70ZR17
タイヤサイズ-後 180/55ZR17
■参考サイト
・環境対応型次世代ツーリングラジアルタイヤ「SPORTMAX ENASAVE」
・ROADSMART参考価格 ・SPORTMAX ENASAVE参考価格
・ジャパンタイヤセンター箕面店
※ブリジストンが6月からタイヤを値上げすることを発表しました。
他社も追従するでしょうから、早目に買い換えなければならないかも。。。
→ブリヂストン、6月から国内市販用タイヤなどの出荷価格を値上げ
ダンロップROADSMARTが新製品で、それを装着しましたが、
ダンロップENASAVEというエコな新製品が登場しているようです。
更に、2月にはロードスマート2が発売されました。
「SPORTMAX ROADSMART II」
2007年1月の発売から好評の「SPORTMAX ROADSMART」の後継商品として、
大排気量バイクのワインディングでのスポーツ性能、ロングツーリングに求められる
高い耐摩耗性と高速安定性、さらに乗り心地を高次元でバランスしたラジアルタイヤ。
■特長 分割トレッドを採用
リアタイヤには「3分割トレッド構造(MT)」を採用
センター部には耐摩耗性、ショルダー部にはグリップ力を高めた配合を採用
※初期のロードスマートより、ウエット、ライフ、グリップ感が向上してるらしい。
伊丹のバイクセブンでタイヤのセールをしていた時に撮影しました。
撮影時期は少々前になるので、現在の価格ではありません。






【GSF1200Sのタイヤサイズ】
タイヤサイズ-前 120/70ZR17
タイヤサイズ-後 180/55ZR17
■参考サイト
・環境対応型次世代ツーリングラジアルタイヤ「SPORTMAX ENASAVE」
・ROADSMART参考価格 ・SPORTMAX ENASAVE参考価格
・ジャパンタイヤセンター箕面店
※ブリジストンが6月からタイヤを値上げすることを発表しました。
他社も追従するでしょうから、早目に買い換えなければならないかも。。。
→ブリヂストン、6月から国内市販用タイヤなどの出荷価格を値上げ