工房の古い常連さん。
その常連さんが昔買い集めたモーターサイクルを保管してある場所を、「秘宝館」と呼ばせてもらっている。
最近その中の一台が入車した。
カワサキのC1 120cc ロータリーバルブエンジン。
スズキもBS(ブリジストン)もロータリーバルブは速かった。

昔はこの手のバイクを沢山弄ったけど、最近は珍しい。
クラッチが完全に貼り付いてしまって剥がれない。
エンジンかけてギア入れてリヤタイヤを勢い良く回したら、ぱっとクラッチ握りながらリヤブレーキを踏む。
軽い張り付きならこれで剥がれるんだけど、コイツは駄目。
壊してしまう前に分解する。

クラッチディスクなんて部品無いよな~
ライニング屋さんで張替えだろうか。
その常連さんが昔買い集めたモーターサイクルを保管してある場所を、「秘宝館」と呼ばせてもらっている。
最近その中の一台が入車した。
カワサキのC1 120cc ロータリーバルブエンジン。
スズキもBS(ブリジストン)もロータリーバルブは速かった。

昔はこの手のバイクを沢山弄ったけど、最近は珍しい。
クラッチが完全に貼り付いてしまって剥がれない。
エンジンかけてギア入れてリヤタイヤを勢い良く回したら、ぱっとクラッチ握りながらリヤブレーキを踏む。
軽い張り付きならこれで剥がれるんだけど、コイツは駄目。
壊してしまう前に分解する。

クラッチディスクなんて部品無いよな~
ライニング屋さんで張替えだろうか。