クラッチ周りを組んで行く。
Lクランクギアは画像左が元の物、右が中古品。
歯厚の違いが一目瞭然。
穴が開いているのはクランクシャフト内を通ってきたオイルが、ここを潤滑するため。
オイル通路の詰まりや油圧不足で、正常な潤滑が出来ず磨耗してきたのだろう。

クラッチハウジングの歯(左が元の物)も、かなり減っている。

中古だが二点を変えたところ、ギアの遊び(バックラッシュ)がかなり改善した。

続く
Lクランクギアは画像左が元の物、右が中古品。
歯厚の違いが一目瞭然。
穴が開いているのはクランクシャフト内を通ってきたオイルが、ここを潤滑するため。
オイル通路の詰まりや油圧不足で、正常な潤滑が出来ず磨耗してきたのだろう。

クラッチハウジングの歯(左が元の物)も、かなり減っている。

中古だが二点を変えたところ、ギアの遊び(バックラッシュ)がかなり改善した。

続く