フォークオイルシール交換から間が空いてしまったが、キャブレターの同調を行なう。
タンクを外すとヘッドカバーが現れる。
キャブレター後方のパワーフィルター部分が上手く収まらないが、これが純正?(ビモータの)なのか分りかねる。
(画像では外してあるが)
バキュームゲージをセットして、同調を取っていく。
エンジンをかけてわかったが、どうもバッテリーに充電していない。
レギュレターは異常が無さそうで、レギュレターからバッテリーに帰る線がおかしいようだ。
その他にもライトが異様に暗く、これでは車検は通らないだろう。
ハーネスの劣化やカプラ端子の腐食、スイッチ接点の抵抗などで電圧が落ちてるんだろう。
ライトの暗さはリレーを介して解消。
レギュレター配線も手を入れて充電不足解消。
これで依頼された(以外も)修理は完了。
試乗を。。。と思ったが車検が切れてるようで。。。。。^^;
タンクを外すとヘッドカバーが現れる。
キャブレター後方のパワーフィルター部分が上手く収まらないが、これが純正?(ビモータの)なのか分りかねる。
(画像では外してあるが)
バキュームゲージをセットして、同調を取っていく。
エンジンをかけてわかったが、どうもバッテリーに充電していない。
レギュレターは異常が無さそうで、レギュレターからバッテリーに帰る線がおかしいようだ。
その他にもライトが異様に暗く、これでは車検は通らないだろう。
ハーネスの劣化やカプラ端子の腐食、スイッチ接点の抵抗などで電圧が落ちてるんだろう。
ライトの暗さはリレーを介して解消。
レギュレター配線も手を入れて充電不足解消。
これで依頼された(以外も)修理は完了。
試乗を。。。と思ったが車検が切れてるようで。。。。。^^;