トライアンフT120Rの修理車が入った。
オーナー様の言うのに、遠出をしたらバッテリーがあがり走行不能になったとの事。
バッテリーはMFの12Vが付いていると言う。
早々にチェック、T120R気品があるなー^^
シートを外すと電装が。。。
うむむ。。?12VMFバッテリーに変更なら、レギュレターも取り替えていないのだろうか?
ノーマルに使うセレン整流器(赤矢印)と、意味がわからないスイッチングリレー(黄色矢印)が鎮座してる。
メインキーは無くトグルスイッチでON-OFFしていたらしい。
プライマリーケースを外す。
付いていたローターは古いタイプ(右)で、黄色矢印の方が12V対応ローター。
磁石の幅が違い強力になってると言う。
ステーターコイルベース取り付けボルトが1本なめっていたので、ヘリサートで修理しておく。
正直プラスアース車は嫌いだ。
-アースに慣れすぎているので、うっかりショートさせてしまったりする。
メインハーネスは古いがそのまま使い、各部の配線を修理していく。
続く
オーナー様の言うのに、遠出をしたらバッテリーがあがり走行不能になったとの事。
バッテリーはMFの12Vが付いていると言う。
早々にチェック、T120R気品があるなー^^
シートを外すと電装が。。。
うむむ。。?12VMFバッテリーに変更なら、レギュレターも取り替えていないのだろうか?
ノーマルに使うセレン整流器(赤矢印)と、意味がわからないスイッチングリレー(黄色矢印)が鎮座してる。
メインキーは無くトグルスイッチでON-OFFしていたらしい。
プライマリーケースを外す。
付いていたローターは古いタイプ(右)で、黄色矢印の方が12V対応ローター。
磁石の幅が違い強力になってると言う。
ステーターコイルベース取り付けボルトが1本なめっていたので、ヘリサートで修理しておく。
正直プラスアース車は嫌いだ。
-アースに慣れすぎているので、うっかりショートさせてしまったりする。
メインハーネスは古いがそのまま使い、各部の配線を修理していく。
続く