モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

作業いろいろ

2020年11月09日 | メンティナンス

車検整備のT120

クラッチレリーズアームのガタが多いので加工してみる。

青矢印のシャフトには、赤矢印ボルトが入る。

ボルトと穴のガタが多くなってきた。

 

 

 

シャフト穴をM5のダイスでねじ切り、キャップボルトの頭をテーパー加工してガタを止めた。

クラッチレバーを握った時のしっかり感が出た。

 

 

車検時にはマイルメーターを、キロ表示にしておかないと検査に通らない。

車検の度に作って貼って、戻ったら剥がす(笑

 

 

 

FRPシート加工の頼まれ物

まず全長を延長する。

 

 

 

 

アンカーボルトもFRPで固定

 

 

 

製品の出来が悪い?画像だと見難いが、ゲルコートが縮んでミミズが這ったようだ。

 

 

 

 

 

サフェーサー後、スポットパテで埋める。

 

 

水研ぎで均していく。

 

 

もう2,3回同じ事すれば下地は完成だ。

平行してカウルの修理もしてますよ~~~^^

 

 

#おまけ

懐かしい。。。ヤマハ ジッピイ

高校生の頃乗ってた同級生がいたな~^^

この頃レジャーバイクって言うのか、チャピイとかボビィとかミニトレ色々あった。

まだスクーターが無かったから、各メーカー色んな原付があったねぇ。

 

 

 

コメント
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