車検整備のT120
クラッチレリーズアームのガタが多いので加工してみる。
青矢印のシャフトには、赤矢印ボルトが入る。
ボルトと穴のガタが多くなってきた。
シャフト穴をM5のダイスでねじ切り、キャップボルトの頭をテーパー加工してガタを止めた。
クラッチレバーを握った時のしっかり感が出た。
車検時にはマイルメーターを、キロ表示にしておかないと検査に通らない。
車検の度に作って貼って、戻ったら剥がす(笑
FRPシート加工の頼まれ物
まず全長を延長する。
」
アンカーボルトもFRPで固定
製品の出来が悪い?画像だと見難いが、ゲルコートが縮んでミミズが這ったようだ。
サフェーサー後、スポットパテで埋める。
水研ぎで均していく。
もう2,3回同じ事すれば下地は完成だ。
平行してカウルの修理もしてますよ~~~^^
#おまけ
懐かしい。。。ヤマハ ジッピイ
高校生の頃乗ってた同級生がいたな~^^
この頃レジャーバイクって言うのか、チャピイとかボビィとかミニトレ色々あった。
まだスクーターが無かったから、各メーカー色んな原付があったねぇ。