モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

Triumph T120 オイル漏れ修理続き

2021年05月27日 | メンティナンス

ピストンはカーボンを落とし組付け。

プッシュロッドチューブ周りのシールやリングも当然交換、ヘッドまで組付けた。

 

 

 

 

次はプライマリー側の依頼作業。

う~~~ん。。。プライマリーチェーンが、回すとバキバキ言うほど張りすぎ。

 

 

 

クラッチセンターを外す。

このクラッチ周りはユニットの3本スプリングに変えてあるらしい。

そちらの方が切れがいいのか?

 

 

 

センターをばらして、ダンパーラバーを外す。

まだまだ使える状態だった。

 

 

 

新品のダンパーゴムは、形状的に入りそうもないのだが、色々駆使して組み込んだ。

 

 

 

 

そしてリヤフェンダーを外す。

フェンダー取り付けのボルトが多く、手が入らない箇所もあるためリヤホイールを外しておく。

 

 

 

フェンダー裏は油っ気がたっぷり付いてる。

 

 

 

外した理由は片側取り付けステーの破損。

一度修理してあるようだが、溶接個所から折れてる。

フェンダーを付けたまま溶接するのは、思わぬ危険を伴うので面倒でも外した。

 

 

 

#おまけ

タンク裏切開修理をしたDUCATI250もそろそろ退院できそうだ^^

 

 

 

コメント
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