前後のタイヤ チューブ リムバンドを交換。
ペイントしたオイルタンクを取り付け。
エンジンハンガー周りのボルトナットのメッキを頼まれたので、タンクはまだ載せられない。
車検所得に向けての細々した整備もあるので、完成はまだまだかな~。
#おまけ
R80GSのノーマルオルタネータ(出力280W)周りのパーツを外す。
600W出力オルタネーターキットを取り付ける。
ノーマルのフィールドコイルを交換してハンダ付けする。
他の作業はそれ程大変なものではない。
自分の80GSベーシックもこのタイプを使ってる。
最初は永久磁石タイプの発電機を使ったのだが、どうにも高周波のモーター音が気になって交換した経緯がある。
永久磁石タイプのほうはアイドリングから発電するのでその点は良いのだが、乗っていて気持ち良くなかった。
頭が痛くなってしまうほどの高周波音だったんだけど、不思議な事に100GSに付けた場合はそれ程気にならないんだよなぁ。
馬力の差とかが関係してるのかなぁ?
アイドリング発電はノーマルと変わらないけど走ってれば余裕があるし、何しろ音の問題が嫌でオーナーさんにはこちらを勧めた^^