キャブレターが取り付いたのでエンジンの始動をしてみる。
配線はIGコイルに行く線と、ブリッジダイオードの分しか繋げていない。
スパークはバッチリOKコンデンサーは、いつものポリプロピレンフィルムコンデンサーに交換済み。
数回のキックであっけなく始動。
しばらくアイドリングして充電電圧を確認、4~5000RPM(タコが無いので勘だが)で7.5V位だなぁ^^;
等〃してたらエンスト。
それから何回かキックをしても目覚めず、各部を点検しても目覚めない。。。。
何となくコンプレッションが無いような感覚?
リングでも折れた?
仕方なくヘッドを外してみる。
インテークバルブとバルブシートになんか噛んでる?
何だろうか?石綿みたいなかけら?(わかりにくいが矢印)
マニホールドを組む前にはウエスがポートに入れてあり、それを取ってからマ二ホールドを付けた。
ポートの中はきちんと確認しなかったが、どこかに残ってたのか~?
これじゃあ圧縮ダダ洩れで始動しないはずだ^^;
バルブを外して擦り合わせを行う。
EXはそのままで良いだろう。
燃焼室にガソリンを満たし漏れを確認。
大丈夫そうだ^^
これで組みなおせばOKだろう。
しかしほぼ一日コレで潰れてしまった。。。