モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

カワサキTR250 電装修理

2020年05月09日 | メンティナンス

預かったまま放置プレイだった250TR

セルが回らないという。

この車両は改造されてるのか?素性が良くわからない。

カワサキのバイクもあまり扱わないので気にしたこともないが、カプラのオス側メス側で配線色が全く違う。

工房にはマニュアルが無いので確かめようがない。

 

セルボタンを押したとき、スタータスイッチに12Vが来ない。

スタータースイッチとセルボタンの間にはリレーが入ってる。

クラッチスイッチとか色々付いてるんで、一つ一つ探っていくしかない。

ハーネスも一度ビニールテープで巻いたようだし、剥がしていくだけでベタベタして気持ち良くない。

 

 

 

 

調べていったところ、シリンダーヘッド上あたりのハーネスが少し焦げてる。

マイナスの配線が焦げてる。

これで直るだろうか?

 

 

 

マイナス線を新設して無事に直った。

被覆を新たにやり直し完成。

 

#おまけ

カフェドカのクラッチ

トマゼリレバーとの相性が悪いのか、握りが重くなってしまった。

エンジン側のプッシュレバーを長くする手もあるが、クランクケースに加工も必要なので却下。

良く利用するライトクラッチを取り付けた。

今までが10の力で引くとすると、6位になったかな。

 

 

#おまけのおまけ

 

お不動さんになりかけたホンダMT125エルシノア

キックアームのナットが脱落したとの事で、ステンレス六角棒から製作。

段付きなんで普通のナットでは使えないんです。

 

 

コメント (2)
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