お客様に次々に商品の提案をしていませんか?
次の三人の中で一番商品が売れたのは誰でしょうか?
あるブティックでの話です。
今月のキャンペーンは上下セットの販売を強化するという方針が発表されています。
こんな中、三人の店員はそれぞれ次のような販売手法を取りました。
Aさん・・・
Bさん・・・
Cさん・・・
この三人の中で一番販売高が多かったのはCさんです。
次いでBさん。
一番売れなかったのはAさんです。
意外に思われるかもしれませんが、お客さんの視点で三人の行動を見れば
結果は一目瞭然です。
Aさんは、お客様にとっては不快な存在でしかないのです。
従って、Aさんからは買わないのです。
Aさんにしてみれば私は一生懸命にやっているのにと思うのでしょうが
お客様からすれば「私はカモなのかしらん?」と思ってしまい距離を置いてしまうのです。
お客様に疑問や不安を与えては売れるものも売れないというわけです。
お客様には変な不安を与えてはいけませんね。
次の三人の中で一番商品が売れたのは誰でしょうか?
あるブティックでの話です。
今月のキャンペーンは上下セットの販売を強化するという方針が発表されています。
こんな中、三人の店員はそれぞれ次のような販売手法を取りました。
Aさん・・・
Bさん・・・
Cさん・・・
この三人の中で一番販売高が多かったのはCさんです。
次いでBさん。
一番売れなかったのはAさんです。
意外に思われるかもしれませんが、お客さんの視点で三人の行動を見れば
結果は一目瞭然です。
Aさんは、お客様にとっては不快な存在でしかないのです。
従って、Aさんからは買わないのです。
Aさんにしてみれば私は一生懸命にやっているのにと思うのでしょうが
お客様からすれば「私はカモなのかしらん?」と思ってしまい距離を置いてしまうのです。
お客様に疑問や不安を与えては売れるものも売れないというわけです。
お客様には変な不安を与えてはいけませんね。