先日、ふとSX4のWEBページを見る機会があった。現行をⅢ型とするなら、我が家のはⅡ型だな。
気になったのはリアシート。一見同じようだが現行は前に倒れるダケになっていて、Ⅱ型のように更に前に二段折りで広大な荷室が無くなっている。これじゃ前輪外したMTBを車内にそのまま収納は不可能。意味が無い←自分には。タダでさえ衝突安全性だろうかスイフトがサイズアップした上に前後に間延びしてSX4のシルエットに近づいてガッカリ(スイフトに失礼という意味)してる所で些細な使い勝手に目が行った。正直、全般にレベルが高く無いスズキ車の魅力が次々と削がれて行く気がするのは私だけかな?Newスイスポも5ドアで間延びが気になる。次々と驚きの連発を続けるマツダしか次期候補(買えないけど)は思い当たらない。すかいあくてぃぶD、次期ロータリーは是非ともステアリング握ってみたい。…また話が纏まらなくなった。疲労と風邪で脳ミソ溶けたかな?
気になったのはリアシート。一見同じようだが現行は前に倒れるダケになっていて、Ⅱ型のように更に前に二段折りで広大な荷室が無くなっている。これじゃ前輪外したMTBを車内にそのまま収納は不可能。意味が無い←自分には。タダでさえ衝突安全性だろうかスイフトがサイズアップした上に前後に間延びしてSX4のシルエットに近づいてガッカリ(スイフトに失礼という意味)してる所で些細な使い勝手に目が行った。正直、全般にレベルが高く無いスズキ車の魅力が次々と削がれて行く気がするのは私だけかな?Newスイスポも5ドアで間延びが気になる。次々と驚きの連発を続けるマツダしか次期候補(買えないけど)は思い当たらない。すかいあくてぃぶD、次期ロータリーは是非ともステアリング握ってみたい。…また話が纏まらなくなった。疲労と風邪で脳ミソ溶けたかな?