真横からの雪化粧。
よーく見るとドアが大きいというか、殆ど側面はドアと前後タイヤだけって感じ(汗。
このデザイン比率の車はやっぱりスマート位しか無いのかも。
真横からの雪化粧。
よーく見るとドアが大きいというか、殆ど側面はドアと前後タイヤだけって感じ(汗。
このデザイン比率の車はやっぱりスマート位しか無いのかも。
こちらは小さくとも広い車内とヨーロピアンな乗り心地のiQのリア。
僅か1時間半程度でこの屋根の雪…。
気温が低いのか粉雪がこんな風に長時間降り続くってのは滅多にない。
意外と最低地上高があるのか、こうした路面でのクリアランスは余裕あるように見えます。
今日のバイト先にはiQが来てた。
あまりの大雪に午前中だというのにこの有様。
先日、オークションでGETして履き替えたというホイールとタイヤも雪に埋もれて良く判りません。
これがビックリ箱的な面白い車とは(汗。
ちらっと外を見た。
SX4のあるハズの場所には大きな雪のカタマリがあるだけ。
前輪が少し見えてるが、その上に1m以上の雪が吹き溜まっているのがわかります(汗。
あれ、掘り出せるのかな…。
車庫まで玄関からの歩道部はどう見ても6~7、80cmはありそうで行く気にならない。
こんなドカ雪は初めてかも。
ど、どないしよ。
とても車を動かせるとは思えない(涙。
今し方、横浜線が運転見合わせになった。
少し前、八甲田山よろしく雪中行軍で帰宅したばかりです(汗。
MTBでもクイックリリース付近まで雪が来るので半分程度しか走行できませんでした。
予定では今夜「呑み会」があったため、SX4を自宅に置いてアルバイトに。
最寄駅までMTB、その先は横浜線で行きました。
午後になり地吹雪となり、お店の前をスリップする車がどんどん増えて危機感が高まります。
注文も殆ど無く、輸送手段が次々とダウンする中で15時半に強制帰宅が決定。
佐川なんて周回路なのに集荷中止のアナウンスもせず勝手にクローズドして大迷惑(怒。
郵便局やクロネコはちゃんと連絡してるのに、未だに佐川は二流なのかなぁ…。
呑み会も流れてソソクサと退散。
自分が横浜線を下りて30分足らずで止まった事に、危ない危ない!
SX4で出勤してればチェーン巻く余裕アリアリだったけど、帰宅したら家の前は膝辺りって事は40cm前後、吹き溜まりはその倍近いので車庫まで辿りつかなかった可能性も。
今は車庫で雪だるまになってますが、SX4を出さなくて結果的に正解だったのかも。
明日未明までまだまだ振るって事なので、車の上には1m前後の雪が乗っかりそうで頭痛いっす(涙