ドップリとマツダのディーゼルにやられてます(笑。
あ~あ、このGWは新車の 「CX-3」 でドライブを楽しんだ人が沢山いたんですね、いいなー。
相変わらず 「CX-3」 に魅力を感じつつも、3人以上の乗車が多い事から 「もう少し後席が広いといいなぁ」 って欲も出て来たり…。
「SX4」みたいに人も荷物もガッツリのせたい、とは言わないけど。
そう考えるとマツコネ問題もクリアした、「アクセラ」 に魅力を感じたりして。
「アテンザ」「CX-5」は車格がオーバー。
デザインは 「CX-3」 の方が好みなのだけど、「アクセラ」 も好き♪
サイズ的にはジャストなんだけど、肝心のディーゼルには 「AWD」 の設定が無い。
駆動はどうしても 「AWD」、これだけは譲れない、妥協したくない点。
(私のコダワリね)
と、完全に割り切れるモデルが無い中、昨年夏ごろから出てる噂がまたポツポツと出て来てますね。
今年のフランクフルト・モーターショー(9月)に、マイナーチェンジした 「アクセラ」 が出品されそうとか。
現行が登場から2年、まぁそろそろタイミングなのかもしれません。
あと、歴代モデルにあった 「アクセラスピード」 が追加される話しも。
海外版だと MPS というらしいですね。
これはホットモデルで、300psオーバーだとか、過激な予測が飛び交ってます(汗。
概ね、2.5Lのガソリンにターボを加えたエンジンとなってます。
更に、AWDで登場するとか。
う~ん、当たってるなら過激…。
私的にはディーゼルエンジン+AWD の選べるアクセラが出れば、選択肢はほぼクリアされそう(笑。
出て来るなら今年の東京オートサロンに出てたこんな感じかな?
これは屋根を黒く塗り、色をセラミック・メタリックにした仕様ですが。
ちなみに(ちなみにが多いな…)、どうして日本の 「ナンバープレート」 ってのは縦長なんだろう。
英国みたいに横長もアリだと デザイン、生かせると思うのは私だけ?
最近だと、アルファロメオのジュリエッタが特別仕様が続々出て見る機会が多いけど、フロントのナンバープレートが付くだけで、素の優れたデザインが 「台無しだ!」 とガッカリする。
これは、グリル内にナンバープレートを置く 「アクセラ」 や 「デミオ」 も同様で、海外で多い横長のプレートが認可されれば印象が激変する気が。
そろそろ日本式ナンバープレート、見直して欲しいなぁ…。