今年度の 「カー・オブ・ザ・イヤー」の発表があった。
スバルの 「インプレッサスポーツ/G4」 が1位だそうだ。
…好きなマツダが入ってないから、私的には 「はぁ、そうですか」 程度。
いい加減だわw
実はタイムリーにというか、昨晩 従弟から 「インプレッサ(2L)納車しました♪」ってメールが入ったところ。
次に会う時は、「カー・オブ・ザ・イヤー」 で優勝の 「インプレッサスポーツ」と、安全装備でアイサイトを総押えで一位の 「アクセラ」 を並べて乗り比べとかになるな。
楽しみです♪
今年度の 「カー・オブ・ザ・イヤー」の発表があった。
スバルの 「インプレッサスポーツ/G4」 が1位だそうだ。
…好きなマツダが入ってないから、私的には 「はぁ、そうですか」 程度。
いい加減だわw
実はタイムリーにというか、昨晩 従弟から 「インプレッサ(2L)納車しました♪」ってメールが入ったところ。
次に会う時は、「カー・オブ・ザ・イヤー」 で優勝の 「インプレッサスポーツ」と、安全装備でアイサイトを総押えで一位の 「アクセラ」 を並べて乗り比べとかになるな。
楽しみです♪
今朝のニュースは衝撃的だった。
「日産がカルソニックカンセイ」 の株を全売却!
これは 「カルソニック日産」 という強い結びつきの消滅と同義です。
ってことは、レース Super GT で カルソニック・ブルーのGT-Rが来季から見れなくなるって事にもなりかねない。
記事に書かれてたように、グループ企業で協力強化する トヨタ に対し、ガンガン下請けを切り捨てる ゴーン日産の方向性は180度違うと私も思う。
どちらも巨大企業、最後に笑うのはどちらなのか興味が湧く。
気付けば、国内の自動車メーカーの中で殆ど存在感が消えかかった 「日産」 のブランド。
生活臭強い 「セレナ」 と、新方式の電気自動車 「ノート」 で多少の話題性はあるものの、全体を見回すとスカスカ感が否めないように見える。
特に私の様に、EVに興味が無いワケではないが、基本的に内燃機関を好む向きには注目するほど車種が無い(絞り込み過ぎだよゴーン日産、売る車が無いって…)メーカーってのは 「別にどうでもいい」 となってしまう。
あくまでも、「私的」には。
それでも、本当に 「カルソニック GT-R」 が消滅したら Super GT の面白さが少なからず欠けるってのは好ましく無い。
「カルソニック」 や 「日産」 のファンでもなんでも無いのだけど、ゴーン式日産にはつい眉をしかめてしまう。