今ごろ気付いた。
ロードスターのファストバックモデル 「RF」 が国内でも販売開始なんですね!
一日無料キャンペーンで 幌の 「ロードスター」 は堪能した。
別に凄くクイックでもなく、肩肘張らずにスポーツドライブを満喫するには最高の印象だった。
法定速度外で暴走させたい向きには不満も出るでしょうが、そのバランス感覚が楽しかったなぁ。
初代(NA)に比べると ややロールが多め(に感じた)みたいだから、RFになって重量物が高い位置に増える影響に興味アリ。
エンジンが2Lの SKYACTIVE-G2.0 のみになってるのも興味深い。
今回の 「アクセラ」 から外された SKYACTIVE-G2.0 の転用かなと思ったら違うエンジンみたい。
幌のG1.5同様、ハイオク仕様になってる。
…気持ちよく回したら財布が辛くなりそう…。
純正オプション(RSグレードのみ)に、BBSの特注ホイールが選べたり、ブレンボのブレーキがチョイスできる辺りにやや高級指向が見て取れる。
既に単一車種で、これだけ多くのバリエーション展開をしてる車はそう多く無い気がしている。
普段、重たい車に乗ってる方には、是非一度 「ロードスター」 の舞うようにライトなフィールを味わって欲しいと思う。
ライトなら 「ロータス・エリーゼ」 とかいろいろ名前がでてきそうなもの。
でも、上品で快適でありながらスポーツな小柄なクルマって珍しい。
お値段は少々お高目だが、オーナーの人生をガラリと変えるだけの魅力が、「ロードスター」 には詰まってたと私は感じた。
「RF」 は更にどんな 「世界」 を見せてくれるのだろう。
気になるが、今は 「アクセラ」 のマニュアルと戦うので精いっぱいなのであるw
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます