ヌクヌクな部屋に逃げ込み、ボディを開けて各部を目視でチェック。タイヤを軽く回すと、ん?なんかスパーが妙な動きをしたような。スパーに触ってみると「グラグラしてる!!」。あちゃ~。組み立て時に甘かったのか、それとも走行で無理(試験ですから...)があったのかスパーが軸から浮いたのか少しグラグラに。まだ外れるとか酷い状況では無かったのは不幸中の幸いですが、このガタがピニオンとの勘合で音を出していたと判明。はぁ、もう一度説明書見ながらしっかりとスパーを締め直しです。プラパーツのネジ加減って不器用だからどうしても怖くて甘くなりがち。特にこの季節は割れが怖い。毎回、走行後には締め直す位の覚悟が無いとこのクラス(中級者用?)は所有者失格なのではと考えさせられます。今回はスパーが逝って無かったので助かりましたが運が良かったダケという見方が妥当なのでしょう。にしてもインボードだけどこのTA05ってシャーシ、TT-01ESとは違ったワクワク感がありますね♪コーナリングにお互い一長一短が見られます(^ ^
ヌクヌクな部屋に逃げ込み、ボディを開けて各部を目視でチェック。タイヤを軽く回すと、ん?なんかスパーが妙な動きをしたような。スパーに触ってみると「グラグラしてる!!」。あちゃ~。組み立て時に甘かったのか、それとも走行で無理(試験ですから...)があったのかスパーが軸から浮いたのか少しグラグラに。まだ外れるとか酷い状況では無かったのは不幸中の幸いですが、このガタがピニオンとの勘合で音を出していたと判明。はぁ、もう一度説明書見ながらしっかりとスパーを締め直しです。プラパーツのネジ加減って不器用だからどうしても怖くて甘くなりがち。特にこの季節は割れが怖い。毎回、走行後には締め直す位の覚悟が無いとこのクラス(中級者用?)は所有者失格なのではと考えさせられます。今回はスパーが逝って無かったので助かりましたが運が良かったダケという見方が妥当なのでしょう。にしてもインボードだけどこのTA05ってシャーシ、TT-01ESとは違ったワクワク感がありますね♪コーナリングにお互い一長一短が見られます(^ ^
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